2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日常・その他

2017年4月 8日 (土)

生地が好き❤


ちょっとミシンしたかと思ったら。。 
 
また生地買ってまう(*≧∀≦*)💦
 
 
きっとね、こうやって一生で作りきれん生地に埋もれて
生きていくんが幸せなんよ!アタシ❗❗❗笑
 
 
そぅそぅ、 
こないだ言ってた試験、今日合格通知来ました~~✨✨
 
170408203644074_deco

これでやれやれでもっとミシン出来るし
生地を形にしていくぞ~🌸 
 
 
 
 
まぁ、通知届くまでにポチってたけど!笑 
可愛い生地買った~~ん❤
 
 
Screenshot_20170408202839
 
 
めっちゃ可愛いから多めに買ったら売り切れなってる(◎-◎)❗❗
 
注文して良かったよ😌 
 
 
 
 
て事は、再販待ちしていたこの生地も買っていいかな❤ 
 


Screenshot_20170408202953

 
自分の服作るの妄想してんの(*´-`)
 
 
 
妄想だけは天下一品❤ 


2016年7月 9日 (土)

作品の撮影場所とかのおはなし(*^^*)

あれこれ作りた過ぎて実際作ってる仕上がりスピードが追い付いてなくて
あれこれ妄想が時間と共に上書きされつつある事を
今日は再認識しました♪笑
 
 
 


ちょっと前にポチポチしたパターンの一部🌸

160709210337153_deco
 
 
 


自分服作りたくて買ったんだけど
もしかしたら販売用もー❤なんて考えたりしてます(*´∀`)
 
 
 
で、思ったんだけど。
 
 
 
ワンピース作って画像どこで撮影する~んって話よ(*´ェ`*)
 
 
うちは築●十年の家で壁はほぼ砂壁💦(お若い方は知らないかも)
 
一部だけ白い壁あるので子供服はそこで撮影してるの。
 
 
こんな感じ↓
 
160127153416580_deco
 
 
 
 
で、本題のワンピース。 
 
一部の白い壁ではおさまりきれない💦
 

 
いっちょ前にトルソーを持ってるので
どこででも撮れるっちゃそうなんだけど…
 
でも壁がないsweat02
 
 
 
って話をこないだパパさんに言うたら
 
『壁作るかーっっ✨✨』
 
って( ☆∀☆)
 
 
 
いやんもー❤嬉しすぎるー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
 
『そんなお金かかるんはいいねんー
 けど、こんな風に木でこんなんあんなんして…❤』
 
 
って興奮ぎみに妄想繰り広げてたらーーー 
 
 
 
 

 
『服作ってからやな!』
 
って。 
 
 
 

 
はい。
その通りです。
 
 
 
この話が時間と共に上書きされないようにしたいと思います(○゚ε゚○)プッ❤
 


2016年6月15日 (水)

メカ音痴!

こんにちは♪

ブログとかするのんめっちゃ好きやのにー💦
更新出来ずに数ヶ月💦


実は、困ってるんです(´・ω・`)


いや、元々メカには弱くてわからない事があるとそこでつまってしまう。

で、今は何困ってるかって…

パソコンが不調で画像がUP出来ない💦
ならばタブレットで…と
やっぱり画像がUP出来ない💦

これはパソコン不調とかじゃなく
何かアタシがわかってないコトあるって事やわきっとrain


こんな放置してるブログにもたまーに覗きに来て下さってるから方が
いるなんてほんとありがたい❤

ハンドメイドの方はライチ服中心にちょいちょい楽しんでます(*^^*)


画像載せれんとなると尚更見て欲しいわ♪笑


ちょっと頑張ってみます。

これからもっとミシンしたいし。

見て欲しいし❗
買って頂きたいし❗


今は何でもネット時代
ミシンだけ出来てもあかんねや♪笑


とりあえずパソコンがんばろうー(◎´∀`)ノオゥ♪

2015年4月25日 (土)

新生活♪

この春からアタシの仕事復帰、琢磨の学童保育復帰、

ライチの保育所入所が一気にスタートしました(◎´∀`)ノ 

 

ライチは2日行って4日熱出て

最初の1週間はホンマしんどかったーsweat01 

 

そんなこんなでようやくお休みの日には少しミシン出来る

余裕もやっとこさ出来てきたので

ライチの保育所用お着替え服作りました(*^.^*) 

 

 

旦那さんの着てないミッキーさんチョキチョキして。。。

ババーッと2枚作ったけど。。。

間違えたsweat01

 

   P1040556

   P1040558

   ワカル?

 

後ろ身頃のミッキー2枚逆になってもた* ´З`)σ 

 

 

まーえーわってそのまま着せちゃってるよーnote 

 

 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

 

『tetoteハンドメイドアワード2015』にノミネートされた

委託先のCOCOROKIDSさんオーナーさんの作品

見事グランプリになられましたーshineshine 

 

で、昨日は東京ビッグサイトにて表彰式sign03 

 

どんなんやったんやろうheart04 

今日まで東京かなー?

 

ほんまに全力で応援させてもらったこのコンテスト、

いつも作家さんみんなの事をファミリーと言ってくださるオーナーさんご夫婦、

そしてほんますごーく可愛く素敵な作品がたくさんのCOCOROKIDS。 

 

このグランプリになられた事でCOCOROKIDSはおっきくおっきく

広がり進化していく事間違いナシです(◎´∀`)ノnote 

 

 

アタシも新生活に落ち着いたら

もっと素敵な作品を作れるように

ココロHAPPYにして毎日を過ごしたいと思いますringheart04

 


2015年2月27日 (金)

ほんの少しでも・・・

facebookのハンドメイドグループで『東北の被災者の方に
手作りしたものを支援する会』に作品を送られる方の記事を
見て、アタシも検索してみました。


20150227202048_deco



http://handmadesupportbambini.web.fc2.com/



震災があってすぐにハンドメイド友達と声かけあって
チャリティーイベントをしてから、、、
あれからはわずかな寄付しかしてなかった。


でもここなら自分のペースでの手作り品を
直接使ってもらえるのね(*´ω`*)



ハギレ生地もたくさんある事だし
マイペースでやってみたいなと思います٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥



友達のも一緒に送れたら送料もお安くなるしね★★★


一緒にやってもいーよーって方おられたら一緒にしましょ♪

アタシに手渡し可能な方に限るけど(*´ω`*)

2014年12月 1日 (月)

めずらしく挑戦!笑

育休1年の予定で1月8日から保育所の申し込みしたら待機やって

来年の春からの入所になりましたcherryblossom(ほぼ確定)

 

なので仕事復帰も春からになり。。。(社長さん、スタッフさんアリガトー★) 

 

 

なので~~~

それまでに自分のやりたい事制覇するぞsign03って思ってね(*^.^*)

めずらしくいろいろ挑戦します。 

 

そぅ、めずらしくなんです。 

 

ハンドメイドしてるとアクティブそうに見られがちなんですが(*^m^)

そぅでもない(笑)

そんなアタシが挑戦しますsign03やっぱりハンドメイドの事やけど* ´З`)σ 

 

 

 

 

昨日、想いを煮詰めに煮詰めて勢い付けて買いに行きましたmoneybag

 

     P1030498←コレ★

ずっと欲しくて買おうか迷ってたロックミシンー(◎´∀`)ノ 

 

 

値段もやけど、これから自分がどれだけ服を作っていくのかとか考えると

なかなか買えなかった。 

 

でも買っちゃったnote

練習出来るのも育休中の間しかないかな、と思ってねheart 

 

 

すぐに作品とまではいけないけど

まずは自分の子供の服から作るんだぁapple 

 

 

 

 

そしてそして

アタシの大好きな雑貨屋さん『COCOROKIDS』さんにお願いして

コトナグッズを置いて頂ける事になりました~bud 

 

何年か前に少し委託販売した事あるんだけどここしばらくは考えてなかった。

自分でお店に立つ方が楽しいし、お店のテイストに合わせて気を使ってしまうから。。。 

 

そんなアタシの気持ちを『委託するなら絶対ココがいいsign03』と変えてくれたのが

COCOROKIDSさんでした★ 

 

『子供心を忘れない・・・』なコンセプトが一緒でオーナーさんの脳ミソも大好きで

ウキウキワクワクさせてくれますねーnote

   Co

 

納品は年内の予定ですxmas

作るの楽しみー!!! 

 

 

 

 

そーしてそして

2月17日のwonderfilhappydaysさん主催のMERMAID vol.4

kaope309ちゃんの机ブースに一緒に参加させてもらいまぁす(◎´∀`)ノ

仕事復帰の時期がハッキリしなかったので今回は無理かなぁ~と

思ったけど、今になってお願いして入れてもらいました!!

 

去年みたいに机にぎゅぎゅっと楽しさ詰め込んで参加させて

頂きます~★

 

19ブースもあるってsign03楽しみだー(*^ω^*)ノ彡

 

 

そんなこんなで

ちっとものんびりしてないのでありました(笑)

2014年10月31日 (金)

誕生日&結婚記念日でした♪

 

10月29日はアタシの誕生日~~birthday

 

そして結婚記念日なのでしたringshine 

 

 

 

旦那さんからの誕生日プレゼント、フードベストもらったんだけど

モチーフいっぱい(◎´∀`)ノこんなん好き好きheart

 

 

だって色違いの長袖持ってるよ~~note 

 

    P1030223 チチカカheart

 

 

 

結婚記念日の記念にはお花のリースをapple 

   P1030210 

 

 

 

アタシからはおべんと巾着riceball 

だって旦那さんの稼ぎで高価なモン買うのもなって思って(*^-^) 

P1030146P1030165_2
P1030157_2P1030166  

 

 

 

 

 

てな訳で、明日。。。

えきなかマルシェしてきます(◎´∀`)ノ  

 

 

 

    *えきなかマルシェ*

    11月1日(土)

    10:00~16:00

    水間観音駅構内 

 

 

 

雨かなぁ。。。雨やでなぁ。。。

雨で行くトコない方、

のんびりしに来てくださいheart 

 

1回100円ジャンケンゲームもやってるよーsign03 

 

 

 

・・・て、こんな時間に誰かこれ見て来てくれる人おるかなぁ* ´З`)σ 

 

 

 

 













2014年10月23日 (木)

和歌山の雑貨店『COCOROKIDS』

facebookでお友達になった作家さんが委託しているお店紹介されてて、

めっちゃ可愛いー行きたいーって思ってんけど

facebook繋がりなので全国区だしどーせ遠いんやろうと思ったら。。。 

 

 

和歌山やったsign01

しかも大阪寄りsign03行けるnotenote 

 

 

と、思って先日お買い物しに行ってきました(◎´∀`)ノ 

 

   P1030126_2 

 

 

 

 

 

いつまでも「子供心」を忘れずに・・・ 

 

『COCOROKIDS』sign03 

 

 

そりゃ行ってみたくなるでしょheart 

『KotonaGoods』とコンセプト同じやもんheart  

 

 

 

 

めちゃめちゃ可愛いお店でした((w´ω`w)) 

 

 10294976_758769114194904_65512451_2←FBより★ 

 

 

オーナーさんといろいろしゃべって楽しかった~!!

 

ここ最近は委託するのん全く考えてなったけど

ここのお店知った時は『ここやわheart04』 

って勝手にテンション上がってup(あくまでも勝手に!笑) 

 

 

そんな話こんなを話しながらお買い物も楽しかった(◎´∀`)ノ 

 

このお店を知るきっかけとなった『miyamo』さんのバンビちゃん!!

 

    P1030127_2   

    ラス1やったΣ(;・∀・)アブネー

 

 

 

いつかアタシもこのお店に委託させてもらえるように

いろいろ頑張りたいと思いましたsun 

 

作品作りと時間作り(*^m^) 

 

 

 

 

 

オーナーさんのブログ見てね →   かわいーからほんま(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

2014年10月21日 (火)

イベントが終わって。。。

 

楽しかったシェルピアのイベント、そして日曜日は

『えきなかマルシェ』に出店してきました(◎´∀`)ノ 

 

 

いつものーんびりなこのマルシェ、今回はさらにのんびりで

同じく出店してたお友達や遊びに来てくれたお友達との

おしゃべりタイムがメインでした~(*^m^) 

 

まぁライチ連れてってるし何かと忙しくて着替えに一回帰ったりhouse 

 

徒歩2~3分なのでこーゆー事が出来るのでいいよね~notes


 

琢磨の友達が家に誘いに来てくれるかもしれないので

玄関先に

『たくまはみずまえきのえきなかマルシェにいます』

って書いといたら近所のお友達が遊びに来てくれましたsun 

 

電車内が児童館変わりな感じ(*^m^) 

 

 

 

そんなこんなで写真はすっかり撮り忘れ・・・ 

 

 

 

シェルピアで一緒にブースしたお友達の作品を紹介しますtulip 

 

 

Cou*Couちゃんのベビーブーティとスタイ♪

    P1030101_2 

かわゆ過ぎるheartライチにちょーどええんちゃぅん~女の子用やけど♪

 

 

kaope309ちゃんのハロウィン♪

    Img_20141017_105601_3  

 

ハロウィンはたくさんあったのにイベント途中に見たらあと1個に

なってましたheart01 

 

 

 

 

 

    sun sun sun 

 

 

 

今度の日曜日、熊取の煉瓦館でのイベントにKaope309ちゃんが

お友達とイベントに出店されるので

アタシの作品少し持ってってもらいまーす(◎´∀`)ノ 

 

去年遊びに行ったんだけど食べ物もあるし(安いし)

いろんなジャンルの作品があって楽しかったよnote広場綺麗しclover 

 

今年も遊びに行きます!会えるといいなheart 

 

 

 

 

    煉瓦館『手づくり市』
   

   日時:平成26年10月26日(日)
 

   午前10時~午後2時 小雨決行
 

   場所:熊取歴史公園(煉瓦館前)

       泉南郡熊取町五門西1-10-1
  

   主催:熊取町商工会 ℡072-453-8181 

 

 





   

2014年8月12日 (火)

ミシンコーナーのお引越し♪

琢磨の夏休みも中盤にさしかかりsun

お友達もおじぃばぁちゃんとこ行ってんのか誘いに行ってもおらず

まったりとした今日この頃* ´З`)σ
何か足りない感・・・
と言えば


一番上の藍華が独り暮らしを始めましたhouse



そりゃー足りんよねー

女同士よくしゃべってたもんなー(*v.v)。





晩御飯のおかずも一瞬藍華の分取り置きしそうになるfish







とは言っても同じ市内に住んでるしいつでも会えるし

2週間過ぎてようやく慣れてきました。
てな訳で
ひとつ部屋空いたのでおうち全体の配置換え&模様替えしたりしてます。




ミシンコーナーも広く窓際使わせてもらえるように・・・heart
   
   P1020569_2


ハイハイするライチが入って来れないように背面で仕切りました!!!

まだ押入れの目隠しとカラーBOXのデコと
やりたい事はいっぱいやけどひとまずミシン再開出来るupup




P1020573P1020572



生地や資材の整理しながらやってたらいろいろ懐かしいのんやら
いっぱい出てきてめっちゃ作りたいーーーapple





しかしなかなか
子育てしながらやから時間途切れるわー!!しゃーないよねー!!!!!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー