2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

ほんの少しでも・・・

facebookのハンドメイドグループで『東北の被災者の方に
手作りしたものを支援する会』に作品を送られる方の記事を
見て、アタシも検索してみました。


20150227202048_deco



http://handmadesupportbambini.web.fc2.com/



震災があってすぐにハンドメイド友達と声かけあって
チャリティーイベントをしてから、、、
あれからはわずかな寄付しかしてなかった。


でもここなら自分のペースでの手作り品を
直接使ってもらえるのね(*´ω`*)



ハギレ生地もたくさんある事だし
マイペースでやってみたいなと思います٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥



友達のも一緒に送れたら送料もお安くなるしね★★★


一緒にやってもいーよーって方おられたら一緒にしましょ♪

アタシに手渡し可能な方に限るけど(*´ω`*)

2015年2月25日 (水)

ディスプレイかわい~~~٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥


先日、委託先のCOCOROKIDSさんに納品して
お店入ってすぐんとこに置いて頂いててめちゃ嬉しー٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥


Img_20150224_221637



上から2番目と一番下と右に掛かってるバッグ♡♡♡


ディスプレイめちゃめちゃ可愛くてほんまこんな素敵なお店に
委託させてもらえてるなんて嬉し過ぎです (●´ω`●)♡


またお店行きたいな~~~❁


明日25日12時~
FM877にオーナーさんゲスト出演されるそうで★★★


聴きたい!!
出掛けてる(*´д`*)
でも聴く♡♡♡


聴けたら聴いてね٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

ラジ子で♡♡♡


2015年2月19日 (木)

MERMAID vol.4 してきました♪

 

たーくさんのお客様で賑わったイベント、楽しかった~(◎´∀`)ノ 

 

お越しいただきましたお客様ありがとうございましたsun 

 

 

 

ライチ生まれてからなかなか1人で出かける事なかったけど

旦那さんにお休みとってもらって身軽にイベント楽しんで来ましたーapple 

 

 

 

 

机ブースを2人でしたのもあってディスプレイとかも早く終わって

おしゃべりしたり~

他の作家さんの作品OPEN前から物色したり~~* ´З`)σ 

 

 

初、ベビー服・KIDS服も見てもらえて嬉しかったなheart 

 

 

 

イベントの様子は主催さんのブログで見てね!! → ★ 

 

さすが!!!楽しい雰囲気の画像バッチリですsign03  

 

主催のワンダーさん、お世話になりましたーheart 

 

 

 

 

 

 

そして、

いろいろお買い物した中でも

100円でハギレ詰め放題サイコーでした(*^m^) 

 

   Aaa
 
     ざっと2000円分以上はあるね~ 

 

 

 

イベントから帰って荷物と買ったモノ片付けてたらうずうず・・・ 

 

 

コソコソっと作っちゃいました(◎´∀`)ノ 

 

   P1040176_2

   P1040180_2


そのハギレ使って思い向くままミニグラニーバッグ完成notes 

 

 

 

いやーこーやって自分のテイストとか関係なしに

何も考えんと作るの楽しいデスapple  

 

 

 

 

・・・で、どこで出そうかな?(;´▽`A`` 

 

 

 

4月の貝塚でのフリマ出たいけど日曜日で

旦那さん土日に仕事休んでもらうん悪いし。。。 

だからってライチ連れて行くのもー絶対ムリムリヾ(*゚A`)ノ 

ハイハイでどこまでも行ってまうわchickdashdashdash 

 

 

 

なので10月にまたシェルピアイベントするので

そこでワゴンセール商品として出そうかなとか思います(*^.^*) 

 

 

 

誰か4月の貝塚のフリマ出店される方で一部アタシのセール品

置いてもいーよー!って方おられたらご連絡下さいませheart 

 

 

 

 

てな訳で、

イベント終わってもまだまだミシン熱は続く。。。sun 

 

 

 

2015年2月16日 (月)

新作&明日はイベント★

いよいよ明日はMERMAIDイベント(◎´∀`)ノ 

 

昨年に続き今年も参加させてもらえて嬉しいですーnote 

 

 

 

新作出来たので見てねheart 

 

 

 

   P1040157
   

   P1040159_2

  mish*mashさんパターンのsize90トレーナー 

 

 

オバケちゃんの生地を使ってお気に入りに仕上がりました!!

元気男子に着てもらえると嬉しいなぁheart 

 

 

 

 

 

   P1040155


   P1040156

  mish*mashさんパターンのsize90カバーオール 

 

 

いちご×迷彩で他にはなさそうなの作ってみた(*^m^)♪

左腕のポッケにはペンがさせますheart

いらんやろけど* ´З`)σ

いるんですheartheartheart 

 

 

 

 

あともぅ1枚仕上げたいけどまだ裁断したとこsweat01 

 

  P1040160_2


花柄にレースなんか付けちゃって女の子ブリブリなんしよかなー思ってtulip 

 

そこにいらんもん付けるかどうかは気分次第~~~* ´З`)σ 

 

 

 

 

 

 

イベント明日です★★★ 

 

 

是非遊びに来て下さいね!!!

待ってま~~~す(◎´∀`)ノ 

 

 

 ★MERMAID vol.4

 2015年2月17日(火)

 11:00~15:00

 貝塚市コスモスシアター小ホール

 (貝塚市畠中1-18-1) 

 

  土足禁止のホールですのでスリッパご持参くださいませ~♪

  ホールのスリッパもありますが数に限りがございます。 

 

 






   

2015年2月 6日 (金)

*新作いろいろ作りました*

 

しばらくブログ更新していなかったのは。。。

製作から遠のいていたから・・・ 

 

ではなくてsign03 

 

ミシンに没頭しておりました~~~(◎´∀`)ノ 

 

 

いろいろ作ったよnote見てねheart 

 

 

 

 

まずはたっぷり入るバッグ★ 

     P1040116

以前から作っていたでっかバッグのマチをたっぷりとって

ポケットも付けでアレンジしてみました(◎´∀`)ノ 

 

 

イベントでお客様がバッグを手に取って見て下さってる時に

肩から掛けれるか試されてるのをよく見かけるので

持ち手を長めにしっかり肩から掛けれるようにapple 

 

そして

「荷物いっぱい入れんねん」

「ポケット多いほうがえーわー」

もよく聞くお声。 

 

なので皆様のご意見をたっぷり取り入れてみました(*^.^*) 

 

 

 

 

 

続いて~

size80カバーオール

 

     P1040112  


     P1040114

mish*mashさんのパターンですtulip 

ロックミシン買ってライチ服でいろいろ練習して初の作品★ 

 

カバーオール、とりあえず2種の形を作ってみてつかみはOKcherry  

 

ベビー服まだまだ作るよー(◎´∀`)ノ 

 

 

 

2/17のマーメイドイベントに持って行きますsnail 

 

 

 

 

 

 

そしてー

COCOROKIDSさんへの委託用に園グッズ作りましたcherryblossom 

 

 

  P1040104

久しぶりに作ったレッスンバッグnote 

コレ作るの楽しー!!! 

色合わせ楽しいしほっこりした気持ちになれちゃう(*^.^*) 

 

 

  P1040111 

そして、プチプラきんちゃく★ 

 

子供ちゃんのコップがちょうど入る大きさですnote 

 

内布付きの普通の巾着、ハギレ活用出来るしプチプラでupup
 

 

 

 

 

 

もーしばらく製作パワー途切れず続きそうです* ´З`)σ 

 

楽しーたのしーheart 

 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »