2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月20日 (火)

2/17イベントに参加しまーす♪

 

今年もwonderfulhappydaysさん主催のMARMAIDイベントに

参加させて頂きますー(◎´∀`)ノ 

 

 

去年は産後間もなくて長女あいかにお店に立ってもらったなapple 

今年は1才になったばかりのライチを旦那さんにお願いして

自分でお店に立ちますーsun 

 

こうやってハンドメイド出来んのもイベントに参加出来んのも

家族のおかげだな。うんうん(*^.^*) 

 

 

今年もミニチュアクレイクラフト作家さんのカオペちゃんと一緒に

机ブースで参加しますnote 

 

 

机やのにたまに服作りたくなんねんけどどーしたらええ?笑 

 

 

 

  ★MERMAID vol.4

  2015年2月17日(火)

  11:00~15:00

  貝塚市コスモスシアター小ホール 

 

 

*会場内は土足厳禁となります。

スリッパ等ご持参いただくか備え付けのスリッパご利用いただくか

靴を脱いでそのまま入っていただくかになります。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。 

 

 

主催さんブログ → 

 

 

 

 

作品作る時間作り頑張ってます(*^m^)  

 

2015年1月12日 (月)

ぬくぬくこたつ上掛け作りました~♪

 

   P1030984 

 

いやぁ~、こんなにおっきいの作ったの初めてsweat01

めっちゃ大変やったわーsweat01sweat01 

 

構成は簡単やねんけどやっぱコレだけおっきいと自分が何やってるんか

わからんくなってくる(笑!) 

 

パパって広げられへんし。

直径2.3mあるから一枚布とか絶対無理やし。

内布と合わせて8m位使ったかなsign01 

 

 

それだけ手間掛かるんやったらお気に入りに仕上げたろ思て

どの生地使うかめちゃ練って可愛いのん出来ましたーariesheart04 

 

いやぁしばらくはおっきいのいらんsweat01笑 

 

 

 

 

 

まぁこんな風に何でも作っちゃおー!って思うのは母譲りで。 

 

そんなオカンは只今入院中hospital 

ひざ怪我してね。 

昨日病院行ったらリハビリ始めてて元気そうやった!! 

 

 

お正月に行った時にイオンで買った『積めるだけ積んで1080円』の毛糸と

棒針・かぎ針セット持って行ってて

昨日見せてもらったらセーターの後ろ身頃がもうすぐ完成する頃でしたnote 

 

前身頃の模様どんなんしよかな~!って嬉しそうに話してました。  

 

 

    20150111182933_deco

 

 

 

色々あってなかなか会いにも行かない母娘関係ですが

ハンドメイドの話する時は仲良しheart 

 

 

なのでまた毛糸せっせと運びます(◎´∀`)ノ 

 

2015年1月 4日 (日)

あけましておめでとうございます♪

 

今年のお正月は藍華が帰って来て家族で御節囲んだり

兄貴夫婦と一緒に過ごしたりとあったかな気持ちで過ごしましたー(◎´∀`)ノ

 

 

 

そしてロックミシンも始動してますsun 

いくつか作ったけど写真全部撮ってないけどー

ライチのパンツ作りましたnote 

 

   P1030856

   P1030862

   
   P1030887

   P1030922

   P1030923

    P1030924 

    思うようなポーズはしてくれませーん!!!

 

 

ほんまロックミシン買ってよかったよ~

サクサク縫えて楽しいheart 

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします(◎´∀`)ノ 

 


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »