2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

自分チュニック作りました♡(๑゚ ლ゚๑)♡

1411971916864


秋服欲しくてチュニック作りました(*Őฺ∀Őฺ*)ノ

お洋服作るのまだまだ勉強する事たくさんだけど
作るの楽しかった(≧∇≦)


すごく気に入ってリピして着ようと思います♪

ルンルンで着たところを帰って来てた藍華に撮影&加工
してもらった!!!!!


チャッキーもおった(笑)


今日は藍華とランチしていっぱいしゃべって笑って
楽しかった~~~heart

2014年9月24日 (水)

ポシェットといろいろ作りました!!

10月17日(金)第5回シェルピア手作り市開催!!詳細は → 



      P1020966 

   P1020964 



前に作りかけてたポシェット仕上げましたcherry



生地合わせが優しい* ´З`)σ

きっと裁断してる時はそんな気分やったんやわ!!笑

最近ハッキリした色が多いからちょっと物足りなくて
お気に入りボタンを付けましたheart








ワゴン商品の巾着を息抜きがてら・・・japanesetea


P1020907P1020909  
ハギレを使いたかったのと
ネットショップで資材を買った時にたまにもらうおまけ、
使わんな~と思うヒモをやっつける ←×
活かしたかったので ←○


  P1020908 ←作りました!!


テイストとかなしで(*^m^)ちなみにコチラひとつ150エンmoneybag

他の巾着も150エン~200エンですーtulip



掘り出しに来て来てsign01

シェルピアワゴンセールsign03






    chick chick chick




涼しくなってきたので
長袖のライチ服をリメイクで作りました(◎´∀`)ノ



  P1020912  
  お下がりのロンパース、手足とおまたがキチキチだけど
  横幅がゆったりなので


  P1020913
  チョキチョキして

  
  P1020914  
  新しい部品もチョキチョキ。。。






  出来ましたーshine

  P1020950








脱線してばっかりやけど
今は作品作ってますー(*^m^)note


2014年9月18日 (木)

*おとなPOPなトートバッグ作りました*

10月17日(金)第5回シェルピア手作り市開催!!詳細は → 




      P1020848

P1020859P1020866


この形は春にいくつも試作しながらフリマ商品作って
ようやくこの型で納得して自画自賛してますー(◎´∀`)ノ



たくさん入って肩からもかけれて
そんでもってスマート感も意識しましたheart



今回は大人POPに生地合わせして
今度シェルピアイベントに同じブースで出品するRFRちゃんの
モチーフも付けて勝手にコラボ~* ´З`)σ




お気に入りに仕上がりましたcherry










今回のイベント、アタシのブースでは
試作品や在庫品、在庫生地での商品などを
『ワゴンセール』でお安く出しますsign03



気に入ったのが見つかればお買い得moneybagshine
楽しみにしててねんheart


そこでワゴンセール用の商品作りました^^♪


うちのオカンにもらったスエードのような違うような生地、
ちょっと他の生地と合わせるのが思いつかないので
ワゴン用に(*^.^*)




  P1020812
P1020825P1020830




ちゃきちゃきステッチさんのチケットタグを惜しみなく付けて
シンプルに仕上げましたclover





生地代はかかってないけど~

なんぼにしようかな~~~(◎´∀`)ノ

2014年9月11日 (木)

*もこもこトートバッグ作りました*

10月17日(金)第5回シェルピア手作り市開催!! 詳細は → 




    
    P1020767_2
P1020784P1020776



これからの季節にmaple
もこもこ付けてみました(◎´∀`)ノ



2種類作って少し形違いますheart04



ちょっとしっかりめの接着芯使ったんだけど貼るのに手こずって
キルト芯とか持ってる薄手・厚手はピタッと貼れんのに
中厚接着芯で上手く貼れるのがいまだ出会えず。。。
単に技術の問題かな(-ε-)



すごーく相性の合う接着芯に出会いたいーーーheart


ピタッと貼れて
糊の粉パラパラならず
出来ればニオイのないやつ。




もっと研究が必要やね(*^.^*)
でもついついお気に入りのキルト芯使っちゃうheart02






でも季節はもこもこだもんねーーーsnow


次はキルト芯のバッグにしよう* ´З`)σ


2014年9月 6日 (土)

シェルピア手作り市 イベントのお知らせ

手作りが大好きなママたちが集まって開催するこのイベント、
 
10月17日に第5回目を開催することになりましたーsign03パチパチ





貝塚の地元密着なのんびりな雰囲気で
お客様との距離が近く 
フライヤーを見て来て下さったお客様や
たまたま買い物ついでにお立ち寄りくださったお客様との
おしゃべりを楽しんだりして
いつも元気をもらっています(◎´∀`)ノ
 
小さなイベントですが中身のギュッと詰まった空間になればいいなと
今回もワクワクでやりたいと思いまぁすheart





     *シェルピア手作り市*

      2014年10月17日(金)
 
      10:00~15:00
      
      貝塚シェルピア1Fアトリウムにて
      
      大阪府貝塚市近木1447
 
 
 
 
 
一緒にイベントするお友達委託さんも含む)



●薬局さん側ブース
  
  wanderfulhappydaysさん  (ヘアクセサリーなど)

 
  欣木工さん (木工)

  KO*KOさん  (布小物)
 
  YU-KAさん  (あみあみ小物)
 
  riverbedさん (布小物など)
 
  T's hankoさん  (消しゴムはんこ)

  n'homeさん (布小物)

  Topazeさん  (アクセサリー)
 
 
  kotoriさん  (アクセサリー)
 
  afuriーaさん  (皮小物)
 
  m.melo♪yさん  (あみあみ小物)
 
  Hello Smile♪さん  (パステルアート)

  クールさん (布小物・クラフト雑貨など)
 
  CLEAR DOROPさん  (レジン雑貨)
 
  Quinさん  (アクセサリー)
 
 
●リフォーム屋さん側ブース

  Gyonさん (布小物)
 
  わかさん (フエルト雑貨)
 
  ひろさん  (クラフト雑貨)
 
 
 
●真ん中ブース 

  Cou*Couさん (布小物・子供服)
 
  RFRさん (布小物)
 
  kaope309さん (ミニチュアクレイクラフト)
 
   KotonaGoods (布小物)




色ついてる名前はフログへリンクしますので
是非飛んで行ってみてくださいねapple







前回の様子(OPEN前) 
 
   Photo_6  
 
なんか前回の写真見ただけでもぞもぞ(ウキウキ)してきた* ´З`)σ
大人になってもこんな気持ちになれるなんて素敵な事heart

HAPPYな一日になりますように(*^.^*)





お買い得品から1点モノまでママたちの作品たくさんで
皆様のお越しをお待ちしておりますbud 
 
 
    P1020734 
 
 
 
 
 
*ブース配置変更の為
 『●●側ブース』を訂正(上書き)しました。(10月10日) 

 

2014年9月 2日 (火)

*ママトート&ドラム型ショルダー作りました*

   P1020705

P1020716P1020715


先日のミニボストンの柄合わせがめっちゃ気に入ったので
そのままの合わせでトートバッグ作りましたsun





今育児真っ最中で、やっぱりバッグは外にもポケットが付いてる方が
いいって強く思うsign03* ´З`)σイマサラ
抱っこしながら片手で鍵開けたりケータイ入れたり
ほんでほんで結構あるのが渡された物を受ったり。。。

ティッシュ配るのんもらうとかみたいに
紙類て結構もらうねんなー病院とか役所とか。



そんな時でもピッってとりあえず入れれるように
サイドに大きめポッケ付けましたheart








     
      P1020721
P1020727P1020732

あともひとつ、ミニボストンの形リベンジしたかったので
ショルダータイプにして作りましたsun



こっちの方が作りやすかったheart

ちゃきちゃきステッチさんのチケットタグ
めちゃ可愛い~appleお気に入りです(◎´∀`)ノ








10月のイベントに持って行きますsun



詳しくはまたUPしまぁす* ´З`)σ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »