2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

*ミニボストン作りました*が失敗!!

     P1020699_2

P1020700P1020701
いよいよイベントに向けて~
ずっと作りたかったミニボストン作りました!!!
丁寧に丁寧に仕上げていってたんだけど
側面と縫い合わせるときにギャザー?が入ってしまって

寸法間違えてるねーこりゃsweat01



型紙リベンジしたいところだけど
イベントまでに無理するのはよそぅ。。。


実はコレ作る前にも失敗・・・いや、試作しているのだったりします ´З`sweat02

これ以上ミニボストンに時間はかけれないので
また今度にしちゃぉsign03




でもこの赤ずきんちゃん生地と茶色とレースの組み合わせ
めっちゃ気に入ったからこの合わせは採用で!
次は失敗のないトートバッグにしよーーーっっとheart






夏休みも終わるし
そろそろイベントのフライヤー仕上げなきゃnote






動くぞー(◎´∀`)ノ

2014年8月25日 (月)

プレゼントのパンツ♪

 
お友達のお孫ちゃんにプレゼントしようと
琢磨と同じくわがたパンツ作りました!!!


   
   P1020639_2
   P1020641
   P1020626


モデルは琢磨です^^♪
同じサイズって事で作りやすかったapple









最近は自分の子供のんやったり誰かへのプレゼントやったり
その人の事を想いながら作るのが楽しいなぁ。。。と
思うのでありました(◎´∀`)ノ



ふと、

イベント。。。販売。。。今後。。。する?しない?

とも思ったけど


山のようにある在庫生地、
これを全部自分や近い友達へのプレゼントにするにしては
多すぎる(@Д@;


し、今後も増える。間違いなく* ´З`)σ





在庫生地の処分の為に販売するって訳じゃないけど
やっぱり作るのが趣味だし楽しいし
それを気に入って買って下さる方がいるのはとっても
幸せな事だし、やっぱり今までどおり
自分の思い向くままに作って
選んで下さる様子をニタニタしながら見たいと思いますheart



自分の思いのままに作るのが好きなので
お金をいただいてオーダーを受けるのは
宿題みたいに気が重くなってしまうので
自分の性格とキャパ的に出来ないのですが
それが出来る作家さんになる事にも密かに憧れたりしますheart



だから何って訳でもないんですがsweat01


でっかい独り言にお付き合いありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





ではそろそろイベントに向けて・・・up

2014年8月20日 (水)

プレゼントのころぽてバッグ♪

ずっと何か自分の作ったのをプレゼントしたいなぁ

と思ってた方にころぽてバッグ作りました^^♪






好みもあるしいらんかったらどーしよ。。。
と思うとなかなかプレゼント出来ない
意外に(?!)しょぼいハート(笑)



そんなら
「生地もってくからあの形の作って欲しい!!」

ってこんなちょうどいい話ないやぁんsign03
で、出来ましたheart



    P1020619_2
P1020620P1020622



ストライプと水玉生地を使って後はアドリブOKやったので
(そぅじゃないとこれがまた困るこまった子デス!)
楽しくアレンジさせてもらったよapple




あんまりうるさくない仕上げにしましたmusic



めっちゃ気に入ってくれて嬉しかったなーheart




イベント用にもまたこの形のバッグ作ろー(◎´∀`)ノ

2014年8月17日 (日)

おうちのカーテン♪

早速新しいミシン部屋で作ったのは
旦那さんの部屋のカーテン^^♪




USEDのシーツをリメイクしました☆


  P1020577_2 
  P1020582




早速つけてみたら長さが短いsweat02


まー、直せばいいんだけど
おうちのんとなるとここで性格が出てまうねんなぁ



裁断してる時もB型炸裂typhoon


めっちゃ気に入ったし結果オーライ* ´З`)σ





作りたいものいっぱいheart

イベントのも作りたいし
サクサクまずはやっぱりおうちの用事snail


がんばろー!!!

2014年8月12日 (火)

ミシンコーナーのお引越し♪

琢磨の夏休みも中盤にさしかかりsun

お友達もおじぃばぁちゃんとこ行ってんのか誘いに行ってもおらず

まったりとした今日この頃* ´З`)σ
何か足りない感・・・
と言えば


一番上の藍華が独り暮らしを始めましたhouse



そりゃー足りんよねー

女同士よくしゃべってたもんなー(*v.v)。





晩御飯のおかずも一瞬藍華の分取り置きしそうになるfish







とは言っても同じ市内に住んでるしいつでも会えるし

2週間過ぎてようやく慣れてきました。
てな訳で
ひとつ部屋空いたのでおうち全体の配置換え&模様替えしたりしてます。




ミシンコーナーも広く窓際使わせてもらえるように・・・heart
   
   P1020569_2


ハイハイするライチが入って来れないように背面で仕切りました!!!

まだ押入れの目隠しとカラーBOXのデコと
やりたい事はいっぱいやけどひとまずミシン再開出来るupup




P1020573P1020572



生地や資材の整理しながらやってたらいろいろ懐かしいのんやら
いっぱい出てきてめっちゃ作りたいーーーapple





しかしなかなか
子育てしながらやから時間途切れるわー!!しゃーないよねー!!!!!

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »