2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ライチのスタイ②

   Photo


服に直接付けちゃうスタイ、増産中です(◎´∀`)ノ



お肌の為にガーゼのバイヤス使いました。

縫いにくいし

完成度低いし

あんまし可愛くないけど。。。

お肌のためchickheart04(アトピーって最近わかりましたweep








今日はおうちの用事をすべて後回しにして

ミシンしてました。

ミシンしてたら頭ん中空っぽの『無』になれるclover


やっぱりたまには全てほっぱらかして

やらなアカンね!!!ミシンheart





あ~~

スッキリしたsun

2014年6月24日 (火)

ライチのスタイ♪

寝返りをゴロゴロするようになったライチ

そんでヨダレもでるようになってきましたchick




スタイ付けてみるものの

ゴロゴロしてる時に首に絡まってないか

気になるので。。。


ちょこっとひと工夫してみましたヽ(*´∀`)ノ


   T

この何の飾りもないつなぎに(コレが一番スタイが栄えるshine


   Photo_3

こんな形のスタイを作って!




   Photo

裏からのび止めの為の薄手接着芯を貼って



   Photo_2

スタイとつなぎの両方にプラホックを付けて完成sign03

これで首に絡まる心配ナシ~* ´З`)σ






スタイいっぱい作って

色違いのこの服いっぱいあるから

プラホック付けよーheart







着せてみました↓↓

   Photo_4






しばらくは

わが子の為のGOODS作りにはまりそーです(*^m^)

琢磨のパンツ♪

   Ta


muniさんのパターンで作りましたヽ(*´∀`)ノ → 


仕様書もわかりやすくてよかったーbud


パターンを買ったものの

この仕様書が細かすぎたり字がいっぱいだと

やる気出なくて眠ってるのんいくつか有り・・・sweat02


muniさんの良かったです^^

また作ろうnote




     chick chick chick




最近なんだかだるくて

鉄分のアプリメント飲んでます。


気休めかもしれないけど

少しはマシな気がするclover



怠けグセかなぁ。。。



母乳やってるし

年も年やし

こんなもんかなぁー。





藍華の時の子育てと

一緒や思たらアカンねsweat01

なんせ20年前(;´▽`A``

2014年6月18日 (水)

琢磨のレインコート♪

昨日の夜琢磨が

『明日の校外学習にカッパ持っていくねんrain』って(゚д゚lll)sign03





今まで遠足の度に買わなあかんなーと

思いつつも雨の心配なかったから

用意してなかったsweat01sweat01


しかもー

天気予報でも午前は雨ってなってるし。。。

遠足と違って校外学習は小雨でもあるんかなと。。。





なので、、、


作りましたnote

   P1020234_2



ポンチョにしよかと思ったけど

袖通ったほうが動きやすいし

型紙なしでアドリブで(*^m^)



めっちゃいいのん出来たーsun


結構ヒヤヒヤしながら縫ってました(笑)



ヨカッタheart







琢磨気に入ってくれて早速表裏逆で

来て帰って来ました!!!


何か目印付けたらな。


校外学習は

結局来週に延期やってんけどねーrainheart04



2014年6月16日 (月)

えきなかマルシェしてきました♪

   P1020216

   P1020213_2


ゆったりのんびりなえきなかマルシェ、

昨日はさらにお客様少なめやったかも。。。



サッカーに負けた(笑)




それでもアタシと琢磨は

午前・午後ともお友達家族来てくれたり

お友達のブースで遊んだり

1日HAPPYに過ごしましたheart



夏バッグとかお嫁に行けたし

ライチモデルのスタイも好評だったしchick





そして

お友達家族にライチ見てもらってる間に

片付け始めさせてもらっててんけど

結局ガッツリ手伝ってもらって

旦那さんとママさんと琢磨のお友達と琢磨とアタシとで

1回で運び終わって4時前には家着いてて(注:4時までです!笑)

ほんま感謝感激でしたcrying

たくさんのお友達・自分の家族に支えてもらって

赤ちゃん連れでまたイベント出まーすnote






春・夏イベントは今回で最後なのですが・・・





いったん休憩&作品作りを挟んで

10月に『シェルピア手作り市』を予定してます(◎´∀`)ノ





今回は育休期間をめーいっぱい楽しんで

作品もりもりを妄想中bud


ほんとはずっとずっと

育休してたい




 P1020205 ライチ5ヶ月ですheart

2014年6月12日 (木)

今度の日曜日はえきなかマルシェ♥

えきなかマルシェに向けての新作は作っていませんがー(^_^;)

ジャンケンゲームの勝ち商品を少しだけ。。。

 Photoガーゼハンカチ

負け商品は

 Photo_3 ポケティッちゅ♥

負けやのに

ちょっと可愛くし過ぎちゃいました(*^m^)






1回100円moneybag


琢磨とジャンケンして

勝ったら好きなの選んでね!!!

  Photo_4

POPもリニューアル

  Photo_5







今回は頑張って近隣に手作りフライヤー配りました!!!

150枚位かな?

ライチと一緒にお散歩でヨイヨイヨイっとchickheart04


少しでもたくさんのお客様に来ていただけますようにnote

(ほんとのんびりしたマルシェです(*^m^))





   
    *えきなかマルシェ*

    6月15日(日)10:00-16:00

    水間観音駅構内

    主催:水間鉄道㈱    

2014年6月 9日 (月)

えきなかマルシェに出店しますぅ♪

久しぶりだなぁsnail



まったりとした電車の中でのちいさなマルシェ、

自分んちの最寄駅だったりするんだーhouse

しかもー!!3分もかからん!!!

マルシェ中に家帰ってカップラーメンにお湯入れて

戻ってきたら食べごろやった(笑)


またそれやろかなnoodle

電車の中でラーメン食べる優越感heart





   *えきなかマルシェ*

   6月15日(日)

   10:00~16:00

   水間観音駅構内



今回もRFRちゃんとkaope309ちゃんの作品も

一緒に置かせてもらってブースしますヽ(*´∀`)ノ





RFRちゃん今日納品に来てくれました!!

P1020175_2P1020177

P1020178P1020179




ヘアゴムは絶対作って欲しいheart04

って言うアタシのわがままを

今回も数日前に言うたのに可愛いの

作ってくれてるぅぅ(((*´ε` *)(* ´З`*)))







えきなか好例ジャンケンゲームもやるよーsign03


1回100円moneybag

ジャンケン勝ったら素敵な商品プレゼント~note

ライチまだジャンケン出来ひんから

琢磨にはまだ現役でいてもらわんと(*^m^)


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »