2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

*マリンフェア作品作りました*

21_3

wonderfulhappydsysさんのおうちショップで

マリンフェアありまーすwave



今回ワンダーさんにお願いして

ちょこっと参加させてもらいます~(◎´∀`)ノ



6月4日(水)5日(木)6(金)9(月)の4日間

9時~12時


※詳しくはブログにて →
 



てな訳でアタシなりのマリンを作りましたsun




作ってる途中で

ペンギンってマリン?

海におるっけ?



とか思ってんけど。。。(*^m^)




明日納品させてもらいまーす!!!







あと、久しぶりに作った

    Photo_2

アロハロングエプロンと、バッグも(*^.^*)




エプロンは色違い作ってる途中やけど

完成したら持っていくー!!!!




作ってる途中でライチがベーベー泣いてるから

一旦諦めました(^-^;




4ヶ月ってこんなに声でかくて

力強かったっけなーpunch


上の子2人はもぅちょい穏やかな子育て

してたと思う((・(ェ)・;))






そんで

メンテナンスに出してたミシンは

翌日に帰ってきましたsign03


初めて麻生川ミシン商会さんにお願いしたんだけど

分解掃除してくれて税込5000円やったv(=^0^=)v




工業用ミシン販売・修理をメインらしいけど

家庭用ミシンの修理もやってくれるぉheart



家庭的な雰囲気です(笑)

またここにお願いしようbud

2014年5月27日 (火)

休憩って事かな(;´д`)

昨日はー

琢磨のリクエストのバッグ仕上げてましたsun


   P1020092


『妖怪ウォッチ』のKIDSバッグヽ(*´∀`)ノ


琢磨は一枚布で総柄で作って欲しい。。。

って言ってたけど

そこだけは譲られへんかった。ゴメン。




早速学校に持っていくーschool

ってハリキッてたけど今日は風邪で熱出てお休み(^-^;



昨日雨の中濡れて帰って来るからやんっannoy

学校に置き傘あんのに。。。(# ̄З ̄)モー




そして今日は次に向けてミシンカタカタ。。。


あと少しーってとこでミシン不具合~sweat01



しばらくメンテナンス出してなかったしなー

これは少し休めって事かなー



まーしゃーない。。。

メンテ出してまたミシンも気分もリフレッシュして

作品作りするとしますかーnote






で、ミシンされてる方

どこにメンテ出してる?

初、ジャノメの出張来てもらおかなーとか

いつもの大型スーパーミシンコーナーのおっちゃんとこ

持っていこかなーとか。。。

おっちゃんとこ、車停めてから

ミシン持って歩くん重いねん* ´З`)σ



永い目で見て

親切安心低価格がいいなheart

2014年5月26日 (月)

『くれよん』イベントしてきました♪

5/23・24の2daysで開催された

ワンダーさん・コトリちゃん主催のイベントに

参加させてもらいましたーsun

  P1020074 準備中♥

お店構えも素敵でしょーヽ(*´∀`)ノ



すごくいい雰囲気の中で

自分の作品一緒に置かせてもらえて

そーいえばハンドメイド始めた頃

こーゆーのに憧れてたぞshine

って数年前を思い出したりしてましたnote



暑いなか足を運んで下さった皆様

ありがとうございましたheart

イベント前日に作ったお気に入りのおべんと巾着

めちゃ好評たやったと思うnote(たぶん)

自分のお気に入りを気に入ってもらえたら

ほんと嬉しいなーヽ(*´∀`)ノ

また作ろぅぅheart04



お店番も片付けも

主催さんとお友達に頼ってばっかりでsweat01

また子育て落ち着いたら

今度はアタシが活躍するぉheart


ちょっとハンドメイド休憩するつもりやったけど

何も予定がないと

それはそれで自分スイッチOFFになっちゃうので

ちょっといろいろ妄想中です(*^m^)

2014年5月22日 (木)

明日・あさっては『くれよん』イベント♪

お天気もめちゃめちゃ良さそーな今週末sun

wonderfulhappydaysさんことりさん主催の

『くれよん』イベント開催です(◎´∀`)ノ




初めてのイベントって事で

めちゃわくわくしてるぅ((o(´∀`)o))




今日は搬入だったんだけど

アタシはライチの検診あったので

一緒に参加させてもらうkaopeちゃんにお願いしたんだーcherry

なのでどんな感じになってるかまだ見てないの。

明日はわくわくで最終ディスプレイに行ってきますnote



どんなになってるか

みんなの作品見に来てねheart




   『

   5/23(金)・24(土)  2DAYS

   10:00 ~ 15:00

   ショッパーズモール泉佐野臨時駐車場内にて





お店番は

アタシ、ライチおるから外してもらってて

なのでお店にぶらりといたりいなかったり

だと思うけど

もし見かけたら声かけてくださいねーnotes




さっきUPした作品の記事も見てねん → ☆彡


*夏のでっかバッグ&おべんと巾着作りました*


    1

32

でっかいてんとう虫にバランス合わせたら

こんなでっかバッグが完成しましたーsun


底板も入れてるし

夏のお出かけにいーねnoteいーねnote




最近でっかいバッグばっかり作ってるのは

きっと夏のせいwave



そして

オムツ入れてお出かけしたり

単に自分がママだから(*^m^)

マザーズバッグとしてもオススメだよーchickheart04


そしておべんと巾着も作りました!!!

    4

56




あーsign01可愛いheart04


ほんま自我自賛です* ´З`)σ


KIDSや2段の女子弁当にぴったりなサイズriceball

市販のってコップやフルーツタッパを

入れる前提なのかちょっとおっきいよね。。。



てか、我が家のお弁当袋って全部既製のです!!!

いや。。。あるからさ(*^m^)

あるものは使わんと!!!



今度このサイズでうちのも作ろーーーsun




生地も可愛いし

でったいおススメheart






『くれよん』イベントに持って行きますart


2014年5月18日 (日)

シャルドネフリマと多肉のおはなし♪

シャルドネフリマにお友達がお店出してたので

遊びに行ってきましたーsun



袋に詰め放題の子供服とか

安くて可愛い生地とか買えて

めちゃ楽しかったー!!!




やっぱりフリマLOVEですheart




そんでお友達とこで

花壇にさすやつ、ピック?買いましたbud



『Area029』って書いてるから

どーゆー意味か聞いたら

多肉→お肉→029

なんだって(◎´∀`)ノイェーイ




なので早速うちの多肉エリア(になる予定)に

飾ったよーclover


    Photo

年中日陰のこの花壇。。。

家主さんはなんでここに花壇を作ったんやろう。




一応多肉の芽をパラパラ蒔いてますbud

根。。。付くんかな

てか。。。これでいいんかな?


毎日見てるけど変化ないなsnail



多肉の事全く無知なアタシ(*´Д`*)

でも多肉もお花も見るのはめちゃ好き好きnote

プレゼントで頂いた多肉に癒されてますheart

    Photo_2

    Photo_3

    Photo_4


いつも枯らせてしまうのに

なんだか元気でいてくれてるぅsun


調子乗って旦那たんに

花台とかラダー作って♥って

おねだり中です(◎´∀`)ノ


2014年5月11日 (日)

*夏のトートバッグ作りました*


   P1010991
P1010996P1020001



前回の失敗をバネに今度は完成しましたー(◎´∀`)ノ



アタシのと色違いの夏のトートバッグ

どなたかのお気に入りになりますように。。。heart





『くれよん』イベントに持って行きますart






今日はその『くれよん』の開催場所となる

BONBOTANYのお店に遊びに行ってきましたbud



多肉植物のお店なんだけど

育てるの苦手なアタシにも

ちょっと出来そうな感じのを勧めてくれて

藍華にプレゼントしてもらいましたpresent



今日は母の日ヽ(*´∀`)ノ




アタシもオカンにプレゼントするやつ買ったよclover


ほんま育てるん苦手やけど

ちょっと玄関周り可愛くなれるよう頑張ろ* ´З`)σ

2014年5月 3日 (土)

まさかの失敗夏のトートバッグ♪

   1_2

23


初めてのこーゆーファスナーのトートバッグnote

ずっと作ってみたかった(*^.^*)


頭ん中で3Dを想像しながらおっきさとか構成を考えんのheart




順調順調!!

って作っていくうちに

あれ!?アレ!?しまったーーーsign03




って

どこが失敗かって・・・


   4_2


紫のファスナー付いてる生地の長さが長過ぎました。

マチの分短くしなアカンかったdown

画像でわかるぅ?








なので

自分のにしちゃいました* ´З`)σ





ペンギンさんの黄色い生地とターコイズと紫の組み合わせ

めちゃめちゃ気に入ってて

この形ママバッグにいいなぁ

残ってもえーでー

残ったら自分のにしよぅ☆彡



なんて思ってたから



失敗に気づいた瞬間

あれ!?アレ!?しまったーーーsign03


と思いつつも

しゃーないしゃーない失敗は成功の元↑↑↑

1発目やしな試作って事やheart



って感じやった(*^m^)ウキキ





 5_2 荷物入れてみました♪




めっちゃかわいーpenguinheart


やっぱりパッグは荷物入れてなんぼ* ´З`)σ





失敗したけど満足満足note




自分のはいつも後回しで

ママバッグなくてミスドの景品のエコバッグに

オムツ入れてたしheart04

2014年5月 2日 (金)

*ころぽてバッグ作りました*

   P1010844

   P1010843


『myushika』さんのパターンを少しアレンジしました(*^-^)


この形大好きheart

そしてこのリンゴ柄もapple



マチ幅あるのでハードな接着芯を貼ってるんだけど

縫ってるってより組み立ててるって感じ。

ちょっと職人さん気分(*^m^)



『くれよん』に持ってくよーart

   


     fish fish fish




さてさて世の中GWですが。。。

うちの旦那さんはサービス業なのでお仕事ですrun

1日だけ休みあるけど~

琢磨どっか連れてってあげたいけど~

ゆっくりしてもらいたい気持ちもおっきいなjapanesetea

休み中、遊んでくれる人~


ご一報をheart

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »