2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

琢磨のパンツ作りました♪

今日は雨でしたねーrain

シャルドネさんのフリマ中止になって(延期かな)

一日おうちで過ごしてました。



琢磨の涼しいパンツを買おうとネットショップ見てたけどー

何枚も買うのはmoneybag痛いなーと思って

とりあえず1枚作りました。




小学生になったらママの手作り感たっぷりな服は

もーイヤかなぁとか

ちょっとかっこいい服着せたいなーとか思うけど

ヒッコリー生地は強い味方notes


   1_2

早速着てくれたケド

   2

小2男子はそんな事どーだっていい(うちの子の場合 笑)



まだママの手作りでもいけそーなので

夏パンツまた作ろーwave

2014年4月27日 (日)

フリマLOVE♥

今日は岸和田カンカンのまみたんフリマに

遊びに行きましたヽ(*´∀`)ノ


貝塚のまみたんとはまた雰囲気違って楽しかったなsun


フリマって値段もほんと出店する人によってさまざまで・・・

80cmのアウターが1500円かと思えば

1枚30円の子供服もあったり・・・




そして今日の勝利品sign03
  
   Photo


NIKEのカバーオール

「100円やけど70円でいいですよー!」って(◎´∀`)ノ



「100円でもいいですのよ」

・・・って言わないでパンダベエストと2点で

100円払ってお買い上げ~(*^m^)scissors




ハンドメイドブースではお友達出店してたし

おしゃべり楽しかったapple


やっぱり友達はいいなぁheart






そしてあさっては貝塚のシャルドネさんでフリマ開催されますsign03

前に作ったフリマ商品が少し在庫あるので

出店するお友達にお願いしてブースに置いてもらいまぁすbud



楽しいフリマなので遊びに行ってみてくださいませheart


そんでアタシのバッグとかもよかったら見てね(*^-^)



   *シャルドネフリマ*

   4月29日(火・祝)

   貝塚市東山1-22-10
  
   11:00~16:00




当日アタシは午前中ブラブラお客さんで遊びに行く

予定ですーsun

会えたらいいなheart

 ↓↓↓

フリマ雨の為本日中止との事ですー!!!

またお天気の良い日の開催楽しみにしてますsun



2014年4月23日 (水)

*たっぷりバッグ作りました*

   187

188186



家の中で白い壁、明るい場所、あったあったsign03


綺麗に撮れて満足~ヽ(*´∀`)ノ




マトリョーシカのたっぷりバッグ作りましたheart




マトリョーシカのインパクトが強いので

茶色のドットを足しただけで

若干シンプルに仕上げたつもりー (*^m^)




藍華に

「奇抜やな」

って言われたけど。。。((・(ェ)・;))



    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
     



今日琢磨を耳鼻科に連れてったら・・・


やっぱりdown


花粉症でした。


スギ。

そんでダニの反応も出てて(u_u。)




ミシンもするけどしたいけど

子供の体調管理もしっかりやったらなアカン(。>0<。)

朝夕の飲み薬と

点眼・点鼻薬。

お布団綺麗にして

お掃除お掃除run




ベテランママのようで

そーじゃないママ




頑張れアタシsign03

2014年4月21日 (月)

イベント参加のお知らせ♥♡『くれよん』

出産してから3ヶ月~chick

ようやく夜中のおちちも落ちつきつつあります(*^.^*)




そして気候の良いこの時期に

素敵なイベントされると聞き

是非ぜひ参加させてもらいまーーーすheart



  Photo_4


泉佐野市ショッパーズモール臨時駐車場内で

ワンダーさん主催のイベントです☆彡



5/23(金)・5/24(土)の2DAYSありますtulip



かわいー生地も買ったとこやし!!!



つくろー!!つくろーーー!!!!!




一緒に参加される作家さんは

主催者さんのブログ見てねー   →  wonderfulhappydaysさんのブログ





個性豊かな作家さんが集まるんだよーーーappleapple




ではでは妄想と制作に入りますヽ(*´∀`)ノ





今日はブログ2回目の更新なので

さっきのも見てねん!!   →   

『コトナグッズ』の由来

●KotonaGoods●の『コトナ』について

「どーゆー意味?」ってちょくちょく聞かれます。

心ん中で思ってる方も少なくないかも・・・(*^.^*)




中学ん時オカンに

「もー大人やろ!!」って言われて

「違う。コトナ」

って言ったのが始まりらしい。(覚えてない!!)

どーやら子供と大人の間やからコトナらしい(笑)



そっから自分は『コトナ』って10代の頃言ってた。

自分だけじゃなく友達とか同じ感性をもつみんな『コトナ』。




そっから大人になっても別に大人になった意識なくて(笑)






ハンドメイド初めていろいろ作っていくうちに

テイストが決まってきたものの

何か大人向けやのに子供っぽいのになるから

無理して大人向け作らんでもいーやーって思ってsign03


んで『コトナグッズ』を作っているという訳ですchick




なので『コトナ』は

『子供と大人の間』とか

『子供心残ったままの大人』とか・・・

そんな意味* ´З`)heartウフ




      ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




昨日イベントに遊びに行って

可愛いの買ったよヽ(*´∀`)ノ



    Photo カフェ看板★


玄関先に置きたいけどなくなってたりしたらやだしなーdoor


カラフルなチョーク買いに行こうheart


今日は旦那たん遅番なので

用事済ませてミシンしちゃうーsun

2014年4月19日 (土)

フリマ終わって。。。

フリマ終わったら部屋の片付けするー!!


とか思ってたけど・・・sweat02



ネットSHOP見たり~

次何作ろーとか妄想したり~



今日は思い立って生地買いに行きましたnote


しばらく在庫生地から使っていこうと

買わないようにしてたのにー!!

2ヶ月位我慢したので買っちゃった* ´З`)σ





先日も可愛いのお買い物しました。

  Photo

木工のコレ。三角の・・・名前忘れたsign03

玄関に飾ってますdoor





やりたい事、やらなアカン事いっぱいrunrun

20代の頃はもっと頑張り屋さんやったのになー。

そう、頑張ってる自分に酔うタイプ(*^m^)


40代も頑張らなくてはーsnail





てな訳で、フリマ終わってダラダラしてまーす!!

2014年4月14日 (月)

まみたんフリマしてきました♪

187


ちょっと肌寒い一日でしたが楽しく過ごしてきましたーヽ(*´∀`)ノ


子供メインで楽しめるのがこのフリマのいいところheart

琢磨いっぱい遊んで楽しそうやったーheart04chickheart04




お越しいただいたお客様

ブースの手伝いと子守りと

片付けも手伝ってくれたお友達たち

みんなありがとー(◎´∀`)ノ



久しぶりのフリマで

お客様に手にとって頂ける品

お買い上げ頂ける価格

ちょっと勉強になりましたschool

やっぱみんなカラフル好きよね?!(*^.^*)

そして

バッグ好きよね?!




また作るのんが楽しみになってきたよheart




これからも

たくさんの方のお目にとめて頂けるような

他にはない『コトナグッズ』を作っていきたいと

制作意欲満タンなりましたupup





次のイベント参加は

また決まり次第UPしまーすapple

しかし寒かったsnow


2014年4月11日 (金)

あさってはまみたんフリマ♪

いよいよあさっては

楽しみにしているまみたんフリマ~ヽ(*´∀`)ノ


まだ準備は出来てなくて

イケるんかいなアタシ・・・(;´▽`A``




187

こちらのKIDSトートも完成させて持って行きたいけど

欲張ったらアカンかなsweat02




フリマにはお友達もたくさん出店するって聞いてるし

とってもワクワク楽しみですheart

ほんで

おんぶ紐もGETするのだupup




でゎ

まみたんフリマで会いましょーapple


来てね(*^.^*)




  4月13日(日)

  10:00~15:00

  貝塚市コスモスシアター前庭にて

2014年4月 7日 (月)

フリマ商品作りました♪【ハーフリネンのトートバッグ】

   186

187


今日はライチがたっぷり寝てくれてたので

バッグ完成しちゃいましたーheart



ナチュラルな感じの生地を

『コトナグッズ』に仕上げるのが楽しいヽ(*´∀`)ノ




   cherryblossom cherryblossom cherryblossom




作品の画像を撮る場所なんだけどー

築30年以上のおうちは和室が砂壁で撮影に不向きdown

洋室はなんだか薄暗いε-( ̄ヘ ̄)┌


どっかいい場所ないかなーhouse




  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




さぁ

明日から新学年が始まるよーschoolupup


誰とおんなじクラスなるかな

どんな先生が担任なるかな



ミシンもっと出来るかなheart

2014年4月 5日 (土)

途中経過~(´∀`)♪

Photo


まだ裁断してパーツ合わせたところですが・・・

なんだかいつもと違う優しい雰囲気に

ルン♪てなってパシャcamera



たまにはいーねーこぅいぅ感じup


このタグはイベントで買って付けてみました!!




なんとなく

売ってるタグは高いし、

せっかくのオンリーワンの作品やからオリジナルで
いきたいなと思ってたんだーけーどー

こーんなに可愛くなってしかも付けるの簡単heart


なんかはまりそー(^皿^)v



 
    chick chick chick

今年いっぱいはお仕事お休みで

最近といえば

小学2年になる息子ともうすぐ3ヶ月になる息子の

子育てライフ&おうちの事・・・そしてハンドメイド。


全部の用事を済ませてからハンドメイドしようと思ったら

結局ハンドメイドする時間なんてないんよなーdown


どっかで無理くり時間作らな

ちょっと手抜きとかせな

実際ミシンなんてする時間は無いのでございましたsweat02



だから少しづつやけどゆっくり進めていったりして

楽しんでやらないとねchick

とか言ってるけどホントは

ミシンやりたいやりたいやりたーい!!!

ゴミ出し以外外に出ない日が多くて

モヤっとが溜まってるみほでした(# ̄З ̄)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »