2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

授乳服にリメイクしました(´∀`*)

まだ妊娠前まで体重が戻ってない現実。。。sweat02



藍華に

「歩き方妊娠中と一緒やん」と言われ・・・

琢磨に

「まだお腹に赤ちゃんいるみたい」と言われ・・・

それを旦那たんに言うたら

「服もおんなしやからまぁしゃーないわな」って。。。



まぁいまだマタニティを着てる訳よ( ̄○ ̄;)!

授乳口付のやつ。

普通の前開きの服ってあんまり持ってないねんなーcloudcloud


それが原因なら(それだけじゃないけど)服買おーsign03

と思ってネット見てもなんかそれも今だけの為に

買うのもなぁーと思って(貧乏性です♪笑)




リメイクしました↓↓

    Photo


昔来てたパーカーなので費用は0円と言っても良いでしょうmoneybag

貧乏性なアタシもご満悦( ̄ー+ ̄)


またいらん服探そーup


探してジョキジョキしよーhairsalonupup

2014年2月19日 (水)

手作りが好き(´∀`*)♥

思えばハンドメイド始めるずっと前から

フリマとかで手作りのアクセサリーや髪飾り買ったりしてたなringshine


作るのも好きで

中学の必修科目は人気のない被服に率先して決めてた(*^.^*)

その頃から巾着やリュック作ったりしてましたnote



今は存分に自分の好きな思いを形に出来るので

ほんと楽しいヽ(*´∀`)ノ

作ったのを買ってくださるお客様居てこそですheart04

作るだけだとどんどん溜まってっちゃうもんね!!笑

材料も高いし* ´З`)σ





先日のイベントでやっぱり髪飾り買いましたnote

    186

リボンのシュシュとひよちゃんゴム!!

どちらもアタシのですribbonchickもちろん(笑)

温める事なく既に愛用中heart 



     bud bud bud



来壱の誕生祝いに素敵な手作りのプレゼントを頂きましたpresent

    185

去年北海道に引っ越したゆずちゃんからsnowheart04

めちゃ可愛くて心がこもってるのがホントわかる゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いっぱい着せます☆彡楽しみnote



    184

北海道の作家さんの作品も頂きました。

おむつポーチと小物入れ♫

あまりにも丁寧に作られてて自分が恥ずかしなったsign03

ゆずちゃんありがとねー(*^.^*)

離れていても

ずっとずっとお友達cherry 

 

 

ほっこり気分なみほでしたjapanesetea

2014年2月17日 (月)

MERMAID vol.3 してきました♫

     184

     185

久しぶりの外出がイベントだなんてそれはそれは楽しかったapple


ライチ生まれてから検診くらいしか外に出てなかったので

今日は刺激的な1日でしたヽ(*´∀`)ノ




イベントにお越しいただきましたお客様ありがとうございました☆彡




     OPEN前の様子

     188_2
     187

     



ほぼ搬入と搬出だけしか今日は参加出来なかったけど

少し他のブース見れたりお友達出店者さんとおしゃべりできたり

自分の作品を見てくれてるお客様を遠目で眺めたり・・・笑heart04




産後間もないので

産前から予定にするの不安あったけど、

一緒にブースしてくれたカオペちゃんと

仕事休み取ってお店手伝ってくれた藍華と

仕事休みとって子守りしてくれた旦那たん、

本当にありがとうね(*v.v)。



主催のワンダーさん、お世話になりました♫




また育児の合間にミシンして

楽しいのん作っていこーと思いますnote





ひとまず今は

めちゃ眠たい!!!


ライチ昨日ってか今朝。。。

5時まで起きてたーcrying

2014年2月15日 (土)

イベント準備ほぼ完了☆彡

ほぼ完了しましたー笑


作ってる途中の作品はとりあえず今回仕上げるのを

あきらめて値札やタグ付け先にしたよ(◎´∀`)ノ




当日は↓↓こちらの

     Photo_2

トルソーと『育休中』のPOPを目印に来てください* ´З`)σ



     cherryblossom cherryblossom cherryblossom



今日はKaope309ちゃんとイベントの打ち合わせしながら

おしゃべりしてましたcherry



作品見せてもらってんけどめちゃかわいいheart04


      184

       うさのお雛様~!!!


             185

      こちらはくまたんheart






こじんまりした机だけのブースですが

ギュッと楽しさの詰まったブースに仕上げたいと思います(*^.^*)



是非ぜひ遊びに来てくださいねんheart



    いかりいかりいかりいかりMERMAID Vol.3いかりいかりいかりいかり

      2014年2月17日(月)

      11時~15時

      貝塚市コスモスシアター小ホール

      主催:wonderfulhappydaysさん



      

2014年2月12日 (水)

*みに巾着作りました*

     184_2

185187


先日裁断してたカラフルな生地たちは

こんな形になりましたーapple



アタシにしてはかなり数作った方です↑↑

すぐ次いきたくなる* ´З`)σ



子供のコップ入れにしては少しおっきいおっきさ(わかりにくい?)
是非とも大人の方に持って頂きたいヽ(*´∀`)ノ


それでみんな仲良くコトナheart
 

もちろん子供ちゃんにもchickheart04





    snail snail snail




あと少しで楽しみにしていたイベントですcherry

アタシのブースは入口入ってすぐ右です。
ちっちゃいブースなので見逃さずに見に来てねんbud


ミニチュアクレイクラフトのKaope309ちゃんと一緒に作品並べまぁす(*^.^*)

アタシの代わりに娘の藍華にお店番頼んでます☆彡


良かったら声掛けたってねheart

         


     いかりいかりいかりいかりMERMAID Vol.3いかりいかりいかりいかり

      2014年2月17日(月)

      11時~15時

      貝塚市コスモスシアター小ホール

      主催:wonderfulhappydaysさん 

    
      

2014年2月 5日 (水)

明日は1ヶ月検診♫

来壱産まれてもぅすぐ1ヶ月chickheart04

あっという間でした(´ω`)


どんどん成長してってて

顔も人間らしく?!ぷっくりしてきましたheart

琢磨が「ライチくん顔おっきなった」ってsign03

間違ってはないけどー笑

  


  apple apple apple



産院に2/17イベントのフライヤーを置いてもらってて

即席で作ったPOPだったので

明日の1ヶ月検診のの時に入れ替えようと

作り直しましたヽ(*´∀`)ノ

   
     Photo

皆様のお目に止まって頂けると嬉しいなbud


そんで

おまもりたくさんの方に持ってもらえると嬉しいなぁheart

2014年2月 3日 (月)

スリングのおはなし♫

3人目の子育てなので楽しく余裕。。。

ではないけど

楽しく手ェ~抜くとこ抜いて

いいとこはチョイスしながらやってます(◎´∀`)ノ




琢磨の時に使ってたスリングが便利だったな~と

もちろんもぅないので

 Photo 作りましたnote


たまたま撮ったショットやけど自我自賛☆彡

ライチくんまったり中chickheart04




生地選ぶのんだいぶ悩みました。

悩んだ末、無難にドットのダンガリー生地やったりすんねんcoldsweats01


いやーもしかしたら旦那たんも使うかも・・・て思って!!!


でも男の人って嫌がるかなぁと思いながらも

「抱っこ紐とかってする?」って聞いたら

「あったら使うんちゃう??」と

全く抵抗なさそうだったので

パパさんもOK生地にしてサイズも長めにしましたヽ(*´∀`)ノ

実際にするかは別としてapple



お安く出来て満足~cake

最初、既製品でいっかーってネット見たら高かった∑q|゚Д゚|p

何でも作ってみるもんだnote

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »