2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

好きと苦手のお話。

    186

昨日と今日は裁断してましたapple
1組ずつセットして畳んでる状態。


ここまで出来たら後は楽しくミシンの出番~* ´З`)σ


ミシンは楽しいんだけど
裁断は苦手~sign01 てかキライ(^-^;


何でやろねー
同じソーイングのくくりやのに。。。

てか
裁断せん事には縫われへんのにね(*^m^)



ほんで
ソーイングは好きやけど
その他の分野はほぼ苦手sweat02


お菓子作り・編み物・木工・ガーデニングetc



その中でもなぜか刺繍だけは好きやったりするけど(´ω`)


そんなアタシが珍しくやってみたいと思うのがニードルフェルトで
あのカラフルな羊毛を自由に操ってみたいーheart



あれって
みんなとりあえず自分でやってみるん?

誰かに教えてもらうん??


キット買ってみよかなsun


編み物・木工・ガーデニング・洋服作りは
極めたい度高かったけど諦めたモノたち・・・

ニードルもそっちの仲間に入っちゃうのかなヾ(´ε`*)ゝ


2014年1月20日 (月)

産院でのおはなし。

退院してちょうど1週間経ちましたhospital


お産は貝塚市の『あかねレディースクリニック』でしました(◎´∀`)ノ 

 

『アンザン』のお守りを胸に付けてた事や

助産師さんとの世間話からハンドメイドが好きって話になって・・・note 

「今度イベントある時教えて~!!」から

2/17MERMAIDイベントのフライヤーをお渡しさせてもらいました(*^.^*) 

 

ほんなら 

「理事長の許可もらって掲示板に貼ったよーsign01」って・・・sign03

「私も手作り好きでイベント行かせてもらうねーsign01」と他の助産師さんからも・・・note 

 

何か入院してんのにハンドメイドスイッチONしっぱなしやったよup

(部屋でこそっとチクチクしてたし(*^m^)) 

 

 

で、調子に乗ってフライヤーたっぷり待合室に置かせてもらい

「私はこのお守りを側に置いて出産したらチョー安産でした!!って書いときー」

と言う助産師さんのお言葉にそのまま乗っかり

手持ちの材料でPOP的なん作って

『アンザン』のお守りも見本で貼ってきたー* ´З`)σ

 

 

 

てな訳で、

せっかくお守り買いに来て下さっても品薄じゃいけないので

(アタシの妄想では妊娠中のママはみんなアンザンお守り欲しいハズ♪笑)

これまた調子乗ってたくさん作ってますbanana  

 

 185モットアルヨ♪ 

  

注文していたネームタグ今日届きましたclover  

   186  

 

 

お守りの気になる中身はコレ↓↓

   187 

 

今回は若干『お守り屋』です(笑) 

乳やりの合間にちょこっとずつ出来るのがいい((w´ω`w)) 

 

 

 

イベント楽しみです!!! 

当日はkaope309ちゃんと机ブースでの参加で

お店番は藍華にお願いしましたbud 

 

搬入出とか子守りで旦那たんにもお休みとってもらってるねんbudbud 

 

一家総出で命がけ(笑)

  

 

2014年1月15日 (水)

産まれたよー♫

    184

 

1月8日 19:18 3198g 
元気な男の子を出産しましたchickheart04
おととい退院し5人家族の生活がスタートしましたヽ(*´∀`)ノ 
 
 
 

高齢出産やし血圧高くむくみもひどく
2日間治療入院してからの出産でした。 


3日目朝からバルーンを入れて
4日目朝から陣痛促進剤で誘発の予定でしたが
バルーンを入れた日の夕方に陣痛がきて
自然分娩する事が出来ました(。◕‿◕。) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
 

産気づいてナースコールを押してから
痛くて(もぅ無理・・・)と力を抜いた瞬間
全くの無痛になって、その方が楽だと
そっちの世界の方がいいとさえ感じてたけど
ハッと気がついてまためっちゃ痛なって
もっかいナースコール押して「まだですかーsign02sign03」て叫んだ。 
 

そっからは早かった。
仕事中の旦那たんに連絡してもらい
ソッコー来てくれたので間に合った!!!
よかったheart

良いお産が出来ましたヽ(*´∀`)ノ 
 
 
 

無痛になった瞬間を思い出してはゾッとする。
あの時アタシは気を失いかけてただけか
お空に行こうとしてたのか。。。

こうして母子ともに無事出産出来た事に感謝、
『命』ってのを感じました。

この年になってようやくねnote笑 
 
 

今日旦那たんが仕事終わりに出生届を出しに行ってくれます☆.。.:*・ 
 

名前は
『来壱』(らいち)ですapple 
 

会いに来てね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2014年1月 6日 (月)

*おまもり作りました*

     183 

『オマモリ』っておまもりを作りましたヽ(*´∀`)ノ 

 

『ゴウカク』よりも『アンザン』よりも綺麗に文字出来る↑↑

同じカタカナでもこんなに違うのねーheart 

 

作るん楽しすぎてまだやりたい(*^m^) 

 

  

琢磨にも1コ。

    184 似合い過ぎ(笑) 

 

気に入ったかして毎日付けてくれてます。

「ママもアンザン付けときー♫」と

選んでくれた花柄を同じく胸に付けてますheart04 

 

 

      horse horse horse  

  

いつものミシン部屋は2階にあるんだけど

最近は1階和室のコタツに入ってぬくぬくミシンしてるんだ~(*^-^) 

 

で、いつもはフットコントローラーなんだけど

コタツだしおまもり簡単だし

フット外して手元スイッチで操作してて・・・ 

 

 

ヤッテモーターsign03 

 

  

思っきし針の下に指突っ込んでる時に

スイッチに当たって・・・ヒィー((((((゚Д゚)))))) 

 

フットコントローラーやったら自分の意思がなければ

作動する事ないもんねweep 

 

 

幸い作品に血は付かなかったので(ソレガダイジ)

これからは気を付けよぅ…ヽ(○´3`)ノ  

 

 

 

 

こんな感じで新年を迎えております☆.。.:*・ 

 

今年もよろしくお願いしますheart 

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »