2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

*グラニーバッグ作りました*

       184_2

183185 

 

年末だというのにミシンしてました* ´З`)σ 

 

ケッコーおっきめのグラニーバッグ、紐は肩から掛けれる長さにしてますbanana 

 

バンビ×レトロ花柄にトーションレースもアタシの中では新しいshineshine 

どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいなheart 

 

自分の大好きな作品はどんな方が気に入ってくれるんだろうと

いつもワクワクします(◎´∀`)ノ 

 

 

         snail snail snail 

 

 

臨月のアタシ、おとついからおしるし来てます。

なんとなく前駆陣痛があったりなかったり。。。

まさかの元旦生まれも有りえるー((・(ェ)・;))

ちなみに甥っ子は大晦日生まれ。

めでたい一族なのかもしれません(笑heart04) 

 

 

いつでもいーよー(*^.^*)

元気な子が産まれてくれたらchick

そして安産やったらbud 

 

そして、、、 

あんまり痛くなかったら・・・(@Д@

 

 

2013年12月29日 (日)

*ポシェット作りました*

     Photo

Photo_2Photo_3

 

気分が高まり作りましたヽ(*´∀`)ノ 

それぞれ気の向くままに1個ずつcherry 

 

どちらもベルトの長さ調整出来るので

子供ちゃんから大人までどなたにでも使っていただけますapple 

  

どなたもコトナ・・・(*^m^)イヒヒ 

 

       chick chick chick 

 

 

ミシンしてる時の必需品やねんけど

アタシの中で外せないモノ☆.。.:*・ 

 

まず1つはコロコロの粘着テープnote  

糸くずとかいつでもコロコロ出来るようにすぐ近くに完備!!! 

 

それともう1つがリッパーnote 

細かい作業する時には右手にリッパー持ちながらミシンします!!!

ペン持ちながら電卓たたくイメージってったらわかり易い??(*^m^) 

 

みんなそぅなのかなーとふと思ったりしてbud 

 

     Photo_4  

 

sign01コレ今作ってるバッグheart 

こうやってリッパーの先っちょ使って細かいとこやるんだー(◎´∀`)ノ 

  

 

この年末年始はおせちも初詣も辞退?!して

出産準備態勢なので

産まれるまでミシンします* ´З`)σ 

 

 

 

ブログが3日空いたら産まれたと思ってー(笑heart) 

 

2013年12月27日 (金)

*おまもり作りました*

    184  

 

ちょこっと進んでは後戻りしたりしてたおまもり

ようやく完成しましたーヽ(*´∀`)ノ 

  

    183_2  

 

納得いく感じに決まるまでケッコー試作してましたchick 

 

リボンのところをどうするかとか

生地・接着芯をどうするかとか。。。 

  

 

リボンのところはホントは『二重叶結び』に したかったんだけど

とてもじゃないけど出来ない。結べない。

なんで?!アクリル紐滑るし・・・ 

 

 

試行錯誤して出来たおまもりですsnailheart04 

 

願い叶っちゃいます* ´З`)heart 

  

眺めてると楽しー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

2013年12月24日 (火)

*巾着トートバッグ作りました*

     Photo_2  

 

CANDYPARTYのトリックバスケット生地とYUWAのレトロなお花柄を

コラボさせちゃいましたappleapple 

 

そこにトーションレースも使ったりして作ってて新しかったなーヽ(*´∀`)ノ 

 

めちゃめちゃお気に入りな合わせに自己満足~heart 

 

 

中にポケット1つ付けました!!

 

     Photo_3  

 

 

いつも中の生地もお気に入りを使うんだけど

明るい色を選んでますsun 

バッグの中ごそごそする時に見えやすい様に(*^m^)up 

 

 

 

         chick chick chick 

 

 

 

こないだ琢磨にスーパーへおつかいを頼んだら元気に楽しそうに

行ってくれたのでまた頼みましたmoneybag 

徒歩10分程やけど、がっこーもっと遠いし* ´З`)σ 

 

      Photo_4 行ってきまーす☆彡 

 

空のリュック背負ってそこに入れて帰れるように・・・ 

 

こないだは軽いモノにしたけど

今回は調子乗って牛乳とじゃがいも、玉ねぎお願いしましたnote 

 

 

だってカレーが作りたかってんもん(*^m^)heart 

2013年12月22日 (日)

*たらりんリュック作りました*

     Photo_3 モデル:125cm

 

リュックの紐はもっと長く出来るので大人の方でもたらりんと

ぶらさげる感じで背負ってもらえます(◎´∀`)ノ 

なんてったって臨月のアタシでイケるんだからーpigheart04 

 

 

そんで紐は取り外し自由なのでファスナー横のDカンにセットして

ななめ掛けバックにも出来るので一応2wayだったりしますscissors 

 

 

そんでお気に入りのワッペン生地

   Photo_4 みんなもはぐくんでー(◎´∀`)ノheart 

 

  

2月に開催されるイベントに出しますapple 

    

     いかりいかりいかりいかりMERMAID Vol.3いかりいかりいかりいかり

         2014年2月17日(月)

         11時~15時

         貝塚市コスモスシアター小ホール
 

          主催:wonderfulhappydaysさん

 

Kaope309ちゃんと一緒に机ブースでヽ(*´∀`)ノ 

アタシは多分産後なので

お店はカオペちゃんと藍華にお願いしちゃいますtulip 

 

 

ちっちゃいスペースに

アタシらしい作品を並べられたらいいなぁと妄想中heart04 

2013年12月16日 (月)

*スタイ作りました*

     175

     174

 

ミシンのやる気スイッチの初めはいつもスタイ作りから始まったりしますheart 

手作り始めるきっかけになったモノなので初心に戻れるし、

何より一番数多く作っているので手が慣れてるので取っ掛かりやすい(*^m^) 

  

で、作ってるといつも気づく事。

 

めっちゃ繊細でめっちゃ手間かかるやんー((゚゚дд゚゚ ))!!

そぅ、毎回忘れてるんですcoldsweats01 

 

それで途中から本気モードに入って次の作品にイケるんだよーupup 

 

 

 

たくさん作りました☆彡

      176 裏もカワイー♥ 

 

 

 

 

しばらく紐バージョンばっかりやったけど

型も一新させてマジックテープのんにしましたnote 

 

 

で、このスタイって間に撥水加工生地を挟んでるんだけど

在庫があと少しなので注文しようとネットを見たら

いつものヤツがもぅ売ってなかったねんなー。。。

 

問い合わせたけどやっぱりもぅ製造しないとかで

他のん注文してみたけど厚み・硬さが思うのと違うくって

しばらくはお試し買いが続きそうです。

実店舗で探せばいいんだろうけど、定番のスタイだし中に挟むもんだし

ネットで安いの探したいsweat02 

 

 

いつか予選落ちした撥水生地使ってスタイ激安祭しよかなchickheart04 

 

2013年12月 8日 (日)

さらにのんびりしてます♫

 

あと4日で臨月に入りますchickheart04 

 

お腹の張りが強いので臨月までは自宅安静って事で

さらにのんびり過ごしています(◎´∀`)ノ

 

外出NGって言われちゃうと何か出かけたくなっちゃうねー(*^m^) 

臨月に入ったら別に動いたっていいんだってーrun 

それもまた極端だ(笑)  

ミシンしたいけど、結構立ったり座ったりが多いので

しばらくやってなかった癖に今やりたいけどガマンcake 

 

 

 

友達のブログみてコタツ欲しくなり吟味して購入heart

赤ちゃんがハイハイしてもケガの少ないように究極に

角のない品を選びました(*^m^)v 

 

     Photo←足も円柱♥ 

 

そして布団の上にかけるサロンを作るのん今妄想中heart 

 

自宅用だからミッキーやスヌーピーとかバンバン使っていいんだもんねup 

旦那たんがディズニー好きでとっておきの生地あるんだー!!! 

  

 

         apple apple apple

 

 

さっきお友達のrieyanちゃんが結婚のお祝いにと多肉の寄植えを

届けてくれましたheart 

    

      Photo_2 すごーいヽ(*´∀`)ノ

 

お庭で増やした多肉の中でもアタシが育てやすい様に

選んで寄せ植えてくれたんだってーbud 

 

そぅ、アタシ・・・ミシン以外は不器用なので

多肉もすぐに駄目にしちゃうんだ(´;ω;`) 

 

ありがとー!!! 大事にするー!!!

でもお水のあげ過ぎはアカンねんでなぁ。。。

その加減が難しい(*´ェ`*) 

 

 

  

 

来週は玄関の掃除とミシンといろいろやろぅヽ(*´∀`)ノ 

 

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »