2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

ももクロあいか♪

 

藍華の働くSHOPの各店舗が集まって忘年会をしたそう。

 

『忘年会でももクロ踊んねんnote

と、家でもダンスの練習してましたsign03 

 

『ムービー撮ってきてup

と楽しみにしてましたが、人が多くて撮影難しかったって~残念(*^.^*)

 

 

で、見せてもらった画像↓↓

       Image (笑)

 

出番終わってノリノリでトイレへ向かうとこらしい(*^ω^*)ノ彡

ちなみに青いのが藍華♪ 

なんかかわいー!!みんなかわいーーーheart 

 

 

それと

カメラを向けられ思わずポーズをとったあいかたん↓↓

        Image_1

あ~も~可愛いheart 

 

親バカですみませんsweat01 

 

こんなお馬鹿で仲良しな親子ですbud

 

どーぞよろしく(◎´∀`)ノ

 

 

2012年12月26日 (水)

お引っ越し♪

 

年末で世は忙しいであろうこの時期に

うちは年末年始に特別な事しないので普通に過ごしています(*^-^) 

 

でも今年の年末はちょっと違うsign01 

2月にお引っ越しするのでその準備に取り掛かってますup 

っても、

貝塚まぁまぁ海より → 貝塚そこそこ山より

になるだけなので

そんなにアタフタはしてないんだけどねー(*^m^)

 

昨日は引っ越しの見積もりに来てもらいました。

で、

決めた『町の引っ越し屋さん』のすごーく気に入ったトコ、

不用品の食器・おもちゃ・文具など、発展途上国に送って寄付するんだってー(◎´∀`)ノ 

使った物でも良くて自分に費用はかからないの。

送る専用の段ボール、たくさんいただきましたup 

捨てる手間も省けるし、めっちゃいいですnote

 

ちなみに衣類は

南米の方に送るので夏物限定なんだってーhappy01sun 

 

 

ってな訳で

大掃除通り越しておうちんなかスッキリさせちゃおうと思いますsnow 

 

 

         banana banana banana

 

 

先日、琢磨の習ってるダンススタジオで会うmamaさんが可愛いマフラーをしてたので『それかわいーね!』って話したら

お友達が作ってくれたとの事で、私のもお願い出来る事になりましたbud

 

で、届いたマフラー

めちゃめちゃかわいーですheart04

        Dscf8800

 

上のボタンで留めたら斜めになって珍しいデザインshine 

 

どなたが作って下さったんだろうと尋ねても作家さんのお名前とかブログとか知らないらしく

『たまに友達とフリマかなんか出るみたい』って(*^-^)

 

意外と仲良しの友達にイベント出るとか話したりしないのかなーtulip

岸和田に住む作家さんみたいです。

いつかお会いしたいですheart

 

 

2012年12月21日 (金)

おうちSHOPに遊びに行ったよ♪

Dscf8793 Dscf8791

Dscf8790 Dscf8795

 

wonderfulhappydaysさんのおうちショップに遊びに行って来ました(◎´∀`)ノ

 

あまりに素敵に飾られてるので画像いっぱい撮らせてもらったよぅnote 

すごいねー^^

旦那さまの手作りの飾り棚たちがいっぱいあって

たくさんの作品が飾られていて

そのにいるだけでもすごーくほっこり出来ましたsnailheart04 

 

しばらくイベント参加しないけど、いっぱいエネルギー充電出来たので!!!

6月のシェルピアに向けて作品作り楽しみたいと思いますheart

まずは『kotonagoodsタグ』注文しなきゃねー(*^-^) 

 

 

 

全然関係ない話なんやけど

わたし大根の葉っぱが大好きでup

昨日スーパーで見つけたので買ったんだぁ(◎´∀`)ノ

なかなか売ってないんだよねー大根の葉。

じゃこと炒めてご飯と食べるのんheart 

今日のお弁当のごはんの上にも乗せてきたのでおいしく食べてご機嫌なのだー(*^m^)

 

さてさて今日のお昼休みもそろそろ終わり。

午後は会議なのでちょっと化粧します!!(今朝は急いだので素ッピン 笑)

 

2012年12月19日 (水)

日曜日えきなかマルシェしてきました♪

      Dscf8786  

月1回、第3日曜日に開催している水間鉄道主催の『えきなかマルシェ』に参加してきましたー(o^-^o)

 

地元のお客様と水間駅からハイキングに行くお客様中心の

水間駅構内の電車の中でやってるこれまたほのぼのしたイベントですapple

 

 

参加の目的は、たくちゃんと一緒に過ごす事sign03

日曜日って案外ヒマなんだよねー(*v.v)。

たくちゃんも自分で友達と遊びに出掛けたりまだしないし

家の中で一日いるのもつまんないのでたまに参加させてもらってます。

 

いつもブログでお知らせしてないんだけど、今回口コミで知ってくれたお友達が遊びに来てくれましたーbanana

子供ちゃんたちで駅はめちゃ賑やか。。。通り越してなかなかうるさかった(笑heart

いやー、めちゃめちゃ楽しかったです(◎´∀`)ノ

 

 

いいねーこの子供たちの集会所notes

今度からブログでお知らせしちゃおぅupup

 

 

          riceball riceball riceball

 

 

お友達のwonderfulhappydaysさんが明日おうちSHOPされますーcherry 

私とRFRさんの作品も置かせてもらえる事になったんだぁnote

 

委託すんの久しぶりheart01

ケッコーそわそわすんだよね(◎´∀`)ノ

 

午前だけのOPENという事で、早めにお昼休み取れたら遊びに行こうと思います!!

 

楽しみだーup

 

 

2012年12月18日 (火)

楽しかった~!シェルピアのイベント♪②

      Dscf8778

      Dscf8780

      Dscf8779 逆光sweat01

 

イベント一緒にした他のお友達のブースです(◎´∀`)ノ

 

クリスマスのんがあったり冬向けの作品があったり可愛いのんいっぱいでホント楽しかったよーーーapple

 

お友達の作品見てたら年配のお客様が私がスタッフと知ってか知らずしてか(知らんでしょう)

「それ何に使うのー?可愛いねぇ」

ってheart

 

ほんとこのイベントのやめられんとこです^^

ほのぼのして楽しいです(*^-^)

 

いつか町の集会所みたいに集いの場になればいいなぁ!なんてheart04 

 

半年に1回ですが

細くながーく続けていきたいなと思います。

 

 

 

次回は6月頃の予定sign03 

 

今から妄想しまくる~(◎´∀`)ノ

 

 

2012年12月17日 (月)

楽しかった~!シェルピアのイベント♪

      Dscf8774_4


      Dscf8776

      
 

今回もほのぼのしたイベント楽しんで来ましたsun

いつもイベント当日はお天気に恵まれていて今まで雨だった事ないのheart

 

 

助っ人に藍華が仕事休んでディスプレイから手伝ってくれてめちゃ助かった~!

さすがアパレル店員さん、飾るのめちゃ上手です(◎´∀`)ノ

 

で、アタシは終始のんびりお客様や友達とおしゃべりしたりお買いものしてました^^

シェルピアのお客様は自分の親世代の方やもっとお姉さま世代が多くいろいろ話題が飛ぶ話聞くのも楽しくていっぱいおしゃべりしましたnote

 

私の作品を手に「コレ子供用やしー」というお母様apple

いえいえそれは大人向けに作ってます(*^m^)

それを手に取ったお母様は間違いなくコトナですheartheart 

 

 

 

まだまだ書ききれない事たくさん!!

 

また次回にUPします(*^-^) 

 

 




2012年12月12日 (水)

*ぷっくりバッグ作りました*

      Dscf8772

イベント直前になってもう少しバッグ作りたいなーと注文したキルト芯が届いたので色違いで作りましたnote

 

ぷっくりした感じがお気に入りです!!

 

 

最近は資材や生地の買い込みを自粛しているので、オリジナルタグに付いている『KotonaGoods』タグもあと1枚(笑sweat02

 

イベントあさってやけど、あと1つバッグ出来るかなーheart

 

 

 

           xmas xmas xmas

 

 

昨日藍華がルミナリエ行って来たよshine

 

       Image


めちゃ綺麗shineshine

 

わたし行った事ないけど

たくちゃんもおっきなったし来年こそは行ってみようかなheart04

 

 

 

ルミナリエ来年あるかな(*^m^)

 

 

2012年12月10日 (月)

14日はシェルピアイベント♪

6ヵ月なんてっちゅ―間sign01

 

半年に一度のシェルピアイベント、今回で第3回を迎える事になりました(◎´∀`)ノ

 

ほのぼのした地元ラブなこのイベント、いつもたくさんのお客様にお越しいただいてホント感謝でいっぱいです~heart

 

今回も、たくさんの素敵な出会いがありますように^^ 

 

 

 

 

一緒にブースするRFRちゃんの作品が届きましたapple

 

 

Dscf8751Dscf8747


 

写真はほんの一部です(*^-^) 

 

右は前回あっという間に売り切れた柄付きアクリルたわしnotes

今回も作ってくれたぁ(o^-^o) 

柄は歯ブラシで、なんかキュンheart04てなる作品よup 

紹介しきれない素敵な作品がた~くさん!!

なので当日遊びに来てねsun

 

 

 

          シェルピア手作り市

        2012年12月14日(金)

        10:30~15:00

        貝塚シェルピア1階アトリウム

 

 

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »