2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

*チャリティッちゅ♪作りました*

      Dscf8734


ハギレでいい事出来るってうれしーなー(◎´∀`)ノ

 

募金用のティッシュケース作りました!!

『チャリティッちゅheart』っていいます(*^-^) 

 

 

 

 

めっちゃちっちゃいハギレで苦心した方がかわいーの出来たりするんよねー!!

       Dscf8738_2

シェルピアのイベントまであと少し~cherry 

 

わくわく楽しみです^^

 

今回は小物が多いかな。

っていうか、

小物しか出来てないってのが正解scissors 

 

 

バック作りたいけど

キルト芯がもうないんだなーcloud 

 

 

なくてもいい何かをまた作ろうup

 


2012年11月19日 (月)

*ポーチいろいろ作りました*

     K


キャラメルポーチ、久しぶりに作りました(◎´∀`)ノ

 

ポーチに対してタグ部分がかなり場所占めてますがーscissors

お気に入りですのheart 

 

ボンボンとチロルテープと名前タグを組み合わせてのオリジナルタグです(*^-^)

 

 

 

     K3400172


ぺたんこポーチにも付けていますapple 

 

ポーチは得意ではないけど

出来上がりがウキッheartってするから作りました^^ 

 

 

 

 

          cake cake cake 

 

 

 

藍華の働くお店のSHOPブログ、

1日に何回も更新されるので付いていくの大変ですがsweat01

てか、ほとんど付いていけてませんが(笑)

 

 

良かったら私の分まで見てみてくださいbud 

まー、ただの親バカですscissors

 

        photo:01ぽち☆ 

 

 

 

 

2012年11月13日 (火)

*ミニミニバッグ作りました*

       Dscf8727_2

 

我ながらかわいーのん出来たと自己満足(◎´∀`)heart04

 

ちっちゃいカバン作るの好きです♪

 

 

「何に使うヤツですか?」

と聞かれる事もしばしば・・・(^-^;
 

 

 

だいたい 

「お散歩とかheart
 

とか言って確かな答えはないです(笑) 

 

       Dscf8729 

 

おっきさ分かるように携帯置いてみました。

 

あ! 

携帯、スマホとかじゃなくて・・・PHSです(*^m^)up 

willcomなのでー!!  

 

 

 

 

 

イベントまであと1カ月です^^

 

楽しみだーsun

 

 

 

 

         シェルピア手作り市

        2012年12月14日(金)

        10:30~15:00

        貝塚シェルピア1階アトリウム

 

 

 

2012年11月 7日 (水)

*スタイ作りました*

     Dscf8726


仕上げのアイロンまだですが(*^m^)

今回も紐タイプにしました!!

 

 

もぅたくちゃんもスタイの年じゃなくなったけど、

自分の子がもぅいらんからこそこのベビちゃんグッズ作りは楽しいですnote

 

 

           sun sun sun 

 

会社のヘルパー母さん、

ここではそう呼ばせてもらってますが、職場のベテラン介護ヘルパーさんで自分の母と同世代。

で、手作りが大好きでいろんなジャンルで楽しまれてる方です^^

ミシンや陶芸、お料理も上手riceball 

 

先日見せてもらったのがコレ↓↓

        K


何だと思うー?bud

 

折りたたみ傘っぽいかな(*^-^) 

 

 

 

        S


そう、傘から作ったエコバックです!! 

 

柄が折れて、ビニール部分が使えるから作ったねんってsprinkle

防水やしほんま使えるぅup

留めの部分も再利用していて何かその発想がたまらんcherry 

 

母さん大好きですheart

 

 

 

           chick chick chick

 

 

 

先日の誕生日に頂いたプレゼント、どうしても紹介したくてね^^

 

       Dscf8724

             じゃーんsign03

 

 

もーほんま可愛くて嬉しくて

ア・タ・シ って感じapple 

 

 

眺めてるだけでウキウキするでしょheart

 

眺めてるだけじゃなくて使わせてもらうんだぁ^^

ベレー帽もブローチも!!

お出かけするんが楽しみですtulip

 

 

 

2012年11月 2日 (金)

とうとうしぢゅ~♪

先日40才の誕生日を迎えましたcake

39才までとはまた違う感じ・・・(^-^;

 

 

何が違うって、、、 

扱われ方がちがーーーーーうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

 

 

会社40代男性から

「おめでとーございます!で、何才かは聞ない方がいいですね」

とか

「ぎっくり腰は特に40から気を付けた方がいいですよ!」

とか、今まで味わった事のないいじられpig 

 

藍華も

「ママ、しぢゅうおめでと~heart01

とか

「そろそろ自覚しなあかんなheart01」 

などのひやかしpig 

 

 

 

確かに。。。

40は40やからそれくらいわかってるけど

たぶん自覚はしてないかも・・・

 

 

 

自分ではいくつになってもこのままの自分でいてたいーなんて思うけど

周りはそうは思ってくれへんかもしれへんけど

 

くっそー(*`ε´*)ノ

このままでいてやるーーーっっsign03

 

 

 

 

たくさんのプレゼントもらって

どれもが私の好きなモノよく知ってくれてるなーと思うものばかりで

やっぱり私はこのままでいてもいーんだよ!って事やと思うねんけど(◎´∀`)ノheart04 

 

 

 

プレゼントや作品UPしようと明るい時間に画像を撮ろうと思うけど

朝はなかなか時間ないのでまた今度heart 

 

 

 

今日は1つだけ紹介しちゃいます!

 

         Betty 

       一緒に出勤しているBETTYちゃんapple 

 

 

 

 

 

プリティ過ぎます(*v.v)。 

 

 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »