2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2017年9月 9日 (土)

残念賞のポケてぃっちゅ❤

自分の子供の服はちょこちょこ作ってたけど
『誰か』の為は久しぶり🌸
 
 
敬老会のビンゴゲームの残念賞用に
ポケてぃっちゅ10個作りました(*´∀`)♪
 
 
170909195423795_deco

 
使うのはお年寄りって事であっためてた古風な柄の生地とか
ここで使えて嬉しい(*´-`)♪ 

 
 


 
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 
 


 
新作生地で『作品』とゆーモノを作るのも楽しいんだけど
やっぱアタシはこうやってハギレとか行くあてのない生地たちに
新しい命を吹き込むのがとっても好きなのです♪ 
 
 
 
そしてそれを誰かが気に入ってくれたらそれが嬉しい🌸
 

価格を設定するのならあまり高くないようにしたい。
 
 
そうなると作家さんが集まるイベントでは足並み揃えられないので
それなら何か、また違う楽しい事したいなぁ~~(*´-`)と
涼しくなって何だかぞわぞわしてくるのでした❤ 
 
 

明日はナニツクロー(*´ω`*)❤

2017年5月28日 (日)

半袖Tシャツ作りました(*´∀`)♪


あっという間に半袖の季節🎵
 
ライチのんは去年のである程度いけるか~🌸と思ってたけど
保育所で
「自分で着脱出来るようゆとりのあるモノを」と。。
 
確かに~~
ピチッとしてたら大人の介助いるよなぁ。
 
 
なので作りました(*^^*)
 

Img_20170507_161318

 
ちょっとゆる過ぎた❗
 
 
Img_20170514_173833


Img_20170514_173720

 
今度はちょーど良かった♪ 
  
 
 
こんなベビーっぽい生地ばっかり着せられてるライチ。
 
たまに既製のカッコイイの着せると何か不自然❗←大人の勝手!笑笑 
 
 
 
 
今日も何か作りたかったけどちょっと外連れてったったら
ライチと一緒に昼寝必要。←アタシがね(*´-`)
 
 
ま、いっか❤ 
 
ゆっくりボチボチ🌸
 
 
ほんまは秋に向かって色々やりたくて気持ちだけが先走る~(*´ω`*)

2017年5月 6日 (土)

長袖パジャマ暑いかも。。


GWやん(*^^*)
 
連休嬉しい方ってどれくらいいるんやろぅ♪あ、ドーデモイイハナシね(*´-`) 

 
まぁ、子供や学生さんは嬉しいとして。←思い込み
日祝お休みの企業に勤めてる方は嬉しいかな。
 


アタシの場合子供の保育所が休みなるから仕事休みもらわなあかんくて
パパも仕事やけど1日だけ休みあってもその日にアタシが仕事行くから
パパも子守お疲れさんってなって。
 
それでも子供らにGW感味わせてあげたいからちょっと頑張って
出掛けてみたり。

それも楽しいんやけどなーーんか休んだ感がナイ(* ̄∇ ̄)ノ 
 

 
日常の方が平日の休みにミシン出来る❤笑 

 
 
結局はミシンなのです((w´ω`w))
 
リフレッシュすんのも肩こりほぐすのも❗
 
 
 
来週の平日休みが待ち遠しぃ🌸
 
  

 
 
すきま時間に作ったライチのパジャマ♪
 
170506162055928_deco
 
 
この生地バザーで数メートル300円で買って、
パジャマしか思い浮かばんくて前に3着作ってサイズアウトしたのでリピ🎵
 
前に作った記事 →  
 
 
たっぷりあった300円の生地使いきって気持ちいい~~(*´∀`)♪ 
 

2017年4月20日 (木)

子供服~~(*´∀`)♪

 
久しぶりにライチのパンツ作りました♪ 
 
春物春物~~🌸ってトイレトレーニング真っ最中やし
とりあえず2枚こさえたら。。
 
デカかった❗❗❗
 

 
 170420180014739_deco


 

トレーナーは110㎝着てるしと思って
パンツは100㎝の型紙使ってみたのん。  
 
 
初めて使う型紙で具合がわからんかったのもあるけど
やっぱパンツはまだ90㎝型紙からアレンジ位が丁度いいかな。
 
 
まぁ着れんことないけど、保育所でブカブカは動きにくいやろうから
秋まで寝かせとく事にするかー(^o^;)
 
 
次の休みにリベンジしよう🌸 
 
 
  
 

 
こないだのお友達のガレッジセール、沢山のお客様来てくださったそう❤ 
 
数少ない納品だったけどほとんどがお嫁入りさせてもらいました(*^^*)
 
委託とは言え久しぶりのイベント参加だったから
ほんと嬉しくてまた生地ポチポチ買っちゃいました💕 
 
  
そぅ、ノリノリです(*≧∀≦*)キャー 
 
 
 

 
やっぱ楽しいね~~ハンドメイド🎵🎵
 
ガレッジセールでアタシもお買いもんしたのん🌸
 
1点モノ2つ❤ 
  
 

 
ほんと手作りが大好きデス(^з^)-💕
 

2017年4月12日 (水)

みにバッグとななめかけバッグ作りました🌸

バッグ作る時って、自分が持ちたいのんとか使いやすそうなんとか 
結構実用性重視する事多いんだけど
 
まったく逆に『いらんもん』作るんも好き(*^^*)❤
 
 
まー雑貨なんて『雑』って漢字が使われんねんから
持つ人がそれでOKやったらいいや~~ん(*´∀`)♪

作ってるアタシが楽しくて、お店で見てくれた方が
「ナニコレーーー❗❗」って楽しんでくれたら満足なのです🌸
 
 
 
で、作ったモノ
 


170412153137917_deco


画像見るよりかなりちっちゃい、可愛い重視のバッグ(*´∀`)♪ 
 
長財布はムリ!
サイドポッケとか何入れる~~ん?って感じやけど
 
いーの❤
可愛いから(*≧∀≦*) 

 
 
 
 
 
もひとつのななめかけバッグは自分が持ちたい実用性タイプのん[E:#x1F338
 
]170412153026579_deco 
 
 
 
長財布とスマホと鍵がスッポリ(*^^*)🌸
 
自分で持つならマチはあまり広くないのが好き!
マチやタックある方が見た目可愛いーんだけどね❤ 
 
 
 
どちらのバックもお友達のガレッジセールに委託でお願いしちゃいます🎵🎵
 


 
 


2017年4月 8日 (土)

生地が好き❤


ちょっとミシンしたかと思ったら。。 
 
また生地買ってまう(*≧∀≦*)💦
 
 
きっとね、こうやって一生で作りきれん生地に埋もれて
生きていくんが幸せなんよ!アタシ❗❗❗笑
 
 
そぅそぅ、 
こないだ言ってた試験、今日合格通知来ました~~✨✨
 
170408203644074_deco

これでやれやれでもっとミシン出来るし
生地を形にしていくぞ~🌸 
 
 
 
 
まぁ、通知届くまでにポチってたけど!笑 
可愛い生地買った~~ん❤
 
 
Screenshot_20170408202839
 
 
めっちゃ可愛いから多めに買ったら売り切れなってる(◎-◎)❗❗
 
注文して良かったよ😌 
 
 
 
 
て事は、再販待ちしていたこの生地も買っていいかな❤ 
 


Screenshot_20170408202953

 
自分の服作るの妄想してんの(*´-`)
 
 
 
妄想だけは天下一品❤ 


2017年3月26日 (日)

みにグラニーバッグ作りました🌸

 
久しぶりにバッグ作ったのん!あ~~楽しい(*´∀`)♪
 
 
ずっとミシン出来なかったのには訳あって。 
 
会社からある国家試験を受けるように言われ… 
嫌やけど嫌々勉強してました(* ̄∇ ̄)ノ
 
で、やっとその試験が終わったので❗❗❗
(結果発表はまだやけど♪)
 
ミシン再開です(*^^*)❤
 
やっと自由になれましたーーーー❗❗❗
 
 
 
で、作ったもモノnote
 
170326183214043_deco
 
 
ちょっとそこまで♪のみにグラニーバッグ(≡^∇^≡)
 
 
長財布もスッポリ入るよ♪
 
 
 
 
で、これはお友達とこのガレッジセールに委託で出品させてもらいます~🌸 
 
 
 
4月16日(日) 9:30-17:00

泉佐野市です(*^^*)
 
※詳しい場所教えてコメントに頂けましたら連絡させていただきます❤
 メールアドレス欄にこちらからお送りするアドレス入れて下さいませ!(アドレスは非公開です)


 
次の休みが待ち遠しい♪
 
次は何作ろう(*^^*)
 
 
 


2016年11月 1日 (火)

ガレッジセール遊びに行って来たぁ♪

お友達とこのガレッジセール行って来ました(*´∀`)♪
 
おうちの前で出来るなんて素敵やわ~✨✨
 
161101192924102_deco


納品前日、仕事休みやし仕上げようと裁断だけしててんけど
まさかの朝からライチお熱💦💦
 
いや、想定内かも(´Д`|||)
ほんま、お母さんってこんなもんです!笑
 
 
で、夜中にこさえた巾着!
 
161028183836384_deco


たくさんお嫁入りしました🍄🍄
 
 
狙ってたのも買えたし!満足満足❤
 
 
 
 
しばらくまたイベント予定ないけどー❗
 
何かしよかとか楽しい事考えるだけでワクワクするよ~(*´∀`)🌸
 

2016年10月27日 (木)

お友達とこのガレッジセールのお知らせ~✨


ブログ見て下さってる方々の地域を見ると毎月ダントツに
北海道が一番多く、地元大阪はまぁそうでもない🍄笑笑
 
 
全国からこんな大阪弁のブログ見て頂きありがとうございます✨✨
 
 
今日はそんな地元のお友達とこで開催するガレッジセールのお知らせです(*´∀`)♪
 
 
 
場所は『平井さんち』笑
 
 
 
Fb_img_1477562080474_2

 
 
めちゃ色んな作品作られてるねん♪
 
Fb_img_1477562131021


Fb_img_1477562164534


Fb_img_1477562146793


Fb_img_1477562135993


Fb_img_1477562125092


Fb_img_1477562092442

まるで自分の作品のようにUPしてるけどぜーんぶ平井さんの作品✨✨✨
 
 
ミシンしか出来ないアタシには資材の量も気になるところ!笑 
 
 
大阪府泉佐野市で詳しくはコメントにメアド入れてもらえれば
お知らせ致します(*´∀`)♪
 
 
アタシの作品もちょこっと納品しました♪


161022182330932_deco
 
 
 
当日はアタシも子供ら連れて遊びに行くのでぜひお会いしましょー❤
 

 
 

 
 
 


2016年10月18日 (火)

二色フェスタイベントしてきました♪

ひさびさのイベント楽しかったわー❤
 
小学校でのイベントってどんなんやろぅってワクワクで行ってみたら
食べ物の模擬店やプラバン、缶バッジ作りがあったりの中での
ハンドメイドブースで、小学生のお客さまとかみんなニコニコで
すごーく楽しかった(*^▽^)/★*☆♪ 
 
 
 
 
ジャンケンゲームにいっぱい来てくれてどうもありがとう(*´-`)❤✨ 
 
161018104800644_deco
  
161018104609895_deco
 
 
 
どれにしよー❤って選んでる姿がたまらん可愛い🌸
 
 
 

 
パパが子供ら連れて来てくれて琢磨にジャンケン活躍してもらった♪ 

161016190806496_deco
 
 

 
 
子供服もママさんの『可愛いー❤』頂きました❗
 
161018103236240_deco

161018103355291_deco

 
 
 
 
やっぱイベント楽し過ぎる🌸
いっぱい刺激もらってまたやりたくなったわー(*´∀`)♪
 
 
今んとこ何にも予定ないけど
主催してるシェルピアイベントもまたやりたい❤ 
 
 
来年に向けて企画したいな♪
 
卒業入学シーズンや祭り時期避けるといつがいいのか
梅雨も嫌やし、まぁこんなん考えんのも楽しいねん🍄🍄🍄
 
 
 
 
悩むわ~~ん😱笑 
 


«明日はイベント(*^▽^)/★*☆♪